子供の病気の原因はやはり母親にある



これを読ませていただき
はっとしました。


親?母親が作り出してる?
は?


こんなに苦労してさ
悩んでさ
自分も疲弊してダウンしてさ


原因は母親?

ふざけんなー!


って思ってたんだけど(この記事に対しての感情ではなく過去色々そういう記事や話を聞いてってことね)


いやー!


なるほど!!


そういうことか!!



やっぱり母親の
自己肯定感低めだったり罪悪感だったり
私は母親として妻としてのそんざいかんを外に求めていたのか!!!


という側面は必ずしも多少はあるとおもう!!


それが全てじゃないとしても。


息子は喘息一歩手前君で

ほんとしょっちゅう風邪引いて
せきとたんがめちゃめちゃ長引くタイプ。


本当に苦労してる(現在5歳)


1歳中盤から
ん????

なんかしょっちゅうだぞ?
しかも毎回こじらせる、、
なんで?💦

私のせい?

なにができるの?


と本当に必死だった。。


少しでも強い体になるよう
サポートしなきゃ


とガチガチだったこの数年。。



さいきんでは

咳しだすだけで
イラッとして


「ほら!やけん言ったやん!!!
アイスとかママに隠れてパパとこっそり食べたり、鼻もかまないし(鼻炎あるから鼻が人一倍でる)うがいもせんし、
お菓子食べたいとかいうし(お菓子はやはり体質的にかなり合わないのでゼロにはしてないけど、オーガニックスーパーで買ったものしか与えてない(調子良いときだけ、たまに)」



食事に気をつけることだけは
厳しくやってる、、

けどダメダメ言い過ぎてることは
否めず

ここの罪悪感はクリアしないと
やはり良いエネルギーが回らないよなって


あとは私が私をもっと褒めて認めること


それをこの記事に教えてもらった。



夫にみとめてもらわなくても(いや褒められたりするのは嬉しいけどさ♥)


自分が満ちてたら外にいろんな現象を起こさなくてもいい

わけで。



はーーー

なるほどな〜。


とおもった次第でした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?