見出し画像

開業支援に行ってきました

私たちは日本語教育や多文化共生社会の実現への熱~~い想いでJTSHを立ち上げました。今まで数回イベントを開催しましたが・・・

                                           うまくいかない・・・


落ち着いて考えてみると、団体の運営、イベントの企画、広報に関してスキルも知識もないまま「熱い気持ちと勢い」だけでスタートしてしまった・・・言ってみれば船長もコンパスもないボートにのって大海原に出てしまったようなもの。うまくいくはずがない。
これではいけないと一念発起し、開業ではないですが開業支援相談に行ってきました。専門家の先生のお話の一つ一つに「おっしゃる通りでございます」と深く納得しました。主に団体としての在り方と広報の仕方についてご指導いただきました。

キーワードは「ただでできることは全部する」
「平均点は誰にも響かない」
「ターゲットを絞る」の3つです。
改善できるところを改善しつつ少しずつですが進んで行きたいと思っています。
イベントへの皆様のご参加もお待ちしております!

3月10日、24日に「手作り入学準備」をします。ご興味ある方のご参加も、
お知り合いへの周知も大歓迎です!(T)

イベントへのお申込みはこちらです♪ https://forms.gle/QqdMDBrKaAyddZEE6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?