見出し画像

【イベント報告】12月17日 お菓子のアドベントカレンダーを作ろう!

本日イベントご参加ありがとうございました!
お菓子のアドベントカレンダー、2024年1月のカレンダー
おしゃべりしながら楽しく作ることができました!
イラストが超上手なお子さんが参加してくれたので、私たちスタッフのカレンダーもお願いしたりして。。。
でも、さらっと描いてくれちゃうところがまたすごい!
子どもたちの可能性は無限大!!
ありがとう~~!Mさん!

*以下に参加者の作品紹介の画像がつづきます。
すべてご本人に掲載の許可はとってあります。


「mwa」は、インドネシア語で「ちゅ~💖」のことだとか!勉強になります。
おいしそうなカフェメニューです~
作者の大好物で埋め尽くされたカレンダー。最高だわ!
おしゃれなカフェをイメージさせるカレンダー。素敵!
スタッフkeiのリクエストは、イケメンゴリラ。つぶらな目がお気に入りです^^
スタッフtomokoのリクエストはドラゴン!かっこいい!
いきなりリクエストしてこのクオリティ、すごいですよ、ほんと・・

あ、メインはお菓子のアドベントでした。(笑)
19日~25日までの、毎日のお楽しみになってくれたらいいな!

アドベントカレンダーも、ひとつひとつデコレーションできるものと、
一列に飾るもの、両方つくりました。
飾っているところを画像に収めるのを忘れてしまった私たち。。。
でも、とってもかわいかったです!

参加者の方々とたくさんおしゃべりもできたし、それぞれのカレンダーを楽しんで作ってくれたことが、何より うれしかったです!
最後のほうは、「イラストをお願いする会」になって、
「ライブペインティング会場」みたいになってましたが。。。
イラストを快く引き受けてくれたMさん、本当にありがとうございました!

またこうやって、なにかを作りながらおしゃべりできる会を開きたいと思います。(おしゃべりしながら作る。。?どっちも大事ですね^^)
ぜひ、遊びに来てくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?