NOTE_画像22222

メンタルコーチング

バスケットボール国内トップリーグ参入を目標に連勝中の
女子バスケットボールチーム”アステム湘南ウィクトリアス

スポーツチームのメンタルコーチング

フィジカルにどのチームも大差はない
でも なんで競った時に
勝つチームと負けるチームがあるのか?

なぜだ?

それは
心理的要素が大きく関係する

逆境から抜け出すルーティーン
エネルギーを保つコツ

たびたび訪れる
しびれる場面でのシュート

決まると逆転!

さあ 君のメンタルは
どこにFOCUSされる?

『外したらどうしよう』と思うのか
『入れたらヒロインだ!』と思えるのか

打つ前のFOCUSで勝負は決まってると
言っても過言ではない

頑張りどきに頑張れるメンタル
そして 
シュートをねじ込みに行く強いメンタルを保つ最高で最強の
チームになるべく毎日ハードに練習

しばらく
このチームの動向を追いかけます

10月から始まるシーズン
スケジュール調整しなきゃ


J's Channelでは動画も編集して配信

最近は学校や企業、様々な団体等
多業種に向けてメンタルや考え方を伝えてる

いろんな指導者の方やPTA関係の方々
経営者の方々からの問い合わせが
とっても増えてきました

ここから先は

444字 / 1画像
なかなかFBやLINE@では書けないような1歩踏み込んだ極意をお伝えしていきます

J's Channel

¥300 / 月

【やり方】と【在り方】の様々なメソッドや 独特の視点からの日常のメッセージや動画や音声をお届けします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?