見出し画像

5月になって思ふこと

有事と言われ、未曽有の事態と言われ
それぞれの人たちがそれぞれの意見を
好きなように言う

ほぼその人たちの主観であり事実ではない
見たわけでもない調べたわけでもない事柄が
多くの方の目に触れ 何も変わってないのに
勝手に感情がネガテイブになっていく

コロナも手ごわいし
経済の悪化も手ごわいし

でも一番手ごわいのは
”戦うチカラ”を吸い取られ
一億総骨抜き社会になることなんじゃないかな

暇すぎていろんなチャレンジやってるけど
暇やから、やることないからやってるんであって
それをやったからって成長からは程遠いってことを
理解してやるならいいんだけど

集団帰属の欲求を満たされて
オンラインで毎日繋がって
成長してる気になって
仕事やってる気になって

マズローの欲求の5段階よろしく
成長や成功は”自尊の欲求や自己実現の欲求”の
ステージに生きる人のみに与えられるのに

なんか
終わった後が怖いなぁ
ってふと思った5月のスタート

後少し経って蓋開けてみたら
「あれ?頑張ろうと思っても頑張れない」

・・・ってならないように

自粛が長くなったり 状況が変わったり
そりゃあるよ 
大事なことは ”自分がどうするか”
それだけだよ
深刻に話してもしょうがないけど
少しだけ伝えたかっただけです・・

さて まず自分から変わってみよう
その1歩として
口癖を変えてみよう!
言霊は自分のご機嫌を取れる唯一の魔法

”素晴らしい!”

この”素晴らしい!”
を連呼しようキャンペーンをやる!

一人でもやる!
誰も賛同しなくてもやる!

自分の信念を貫く!
そんな俺は”素晴らしい!”

NOTE 画像.002

今日はJs Channnel(有料マガジン)
で配信している ”ラヂオ”を
無料ショートバージョンを配信しますので
もしよかったら聞いてみてもらえたら
嬉しいです。
↓↓
https://youtu.be/bjv_VW4whvA



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?