見出し画像

努力すること・頑張ること

努力すれば成就する
諦めなければ必ずやとか
努力は大事とか

いったい”努力”ってなんなんだ?

頑張ることなのか?

いいや
みんなそれなりに努力もしてるし
自分なりに頑張っているんだよ

だけど・・・ルルルル〜

努力をしているのに
報われないことが問題なのか?

なんでうまくいかないか?

答えは簡単
”やらなきゃいけないことをやらなくて
やらなくていいことをやるから”

それなりに・・
自分なりに・・ これがアウトなんです。

フリーランスや個人事業主
スモールビジネスやセールスに副業

誰でも努力すればうまくいくはずなんです
そう思って今の仕事やってるよね?
 
で、うまくいってるか?
って聞けば『ぼちぼちです』
って、そんな答え あるかぁ

なんやねん
『ぼちぼち』って・・・
『思うようにいきませんわ👇』
でええんちゃう?

では
うまくいくために
『何を努力するか!』について
ラヂオで喋ってたら
興奮しすぎて時間切れ・・

なんか誰も悪くないのに
怒りモードで話してる自分が
いけてないですね

深呼吸が必要です

NOTE888 画像.002

ということで
今回はラヂオ⑨&⑩のダブル配信です

ここから先は

56字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?