見出し画像

年末で・・・

衝撃的なシーンに遭遇
2、3日前 そんなに遅くない電車に乗ってた。

この季節になると特に 電車が酒くさい
みんなすごい呼吸量だなといつも思う

ちなみに
酒は飲まない ってか飲まないから余計だ

人生半分損してますよ〜って昔はよく言われた
我慢してるわけではないから 損はしてない

本題に入ろう
その電車で 座ってたら フラフラの酔っ払いが
席を立ち ドアの方に向かって歩いてきた
つり革につかまりながら なにやらぶつぶつと
言いながら前後に揺れている

年の頃は50過ぎのおっさん
もしかしたら・・俺より年下・・かも

10分ほど乗る電車の あとつく2分ほど前
前に座ってる青年がしきりに俺の方を見る
何回も俺を見る

もしかしたら・・
俺・・
口にケチャップついてるんかな・・

思わず口拭いたわ
ってか ケチャップ食べてないし

男は何回も見てくる
俺はイヤホンして音楽聴いてる
半笑いで俺の足元指差してきた

なんだ?こいつ?

思いながら足元見たら
液体でビショビショ

誰かジュースこぼしたんかなと思い
辿ってみると・・なんとなんと

そのおっさんの足元から流れ出てるではないか
なかなかない光景に
「うそや〜ん」って言うてもうた

踏んでもた・・
うんこ踏んだら 運がついたって宝くじ買うけど
流石におっさんのおしっこを電車内で踏んで
どう解釈をしろというのか

酒は人をアカンようにするっていうけど

『酒が人をアカンようにするんじゃなく
 もともとアカン奴が、酒にその本性暴かれただけや』

そうやなって思う

飲む機会も多くなりますが
くれぐれも深くならないようにね

【ガイアの書。入門講座】は今年はあと3回のみ

12月1日 博多開催
12月15日 東京開催
12月22日 沖縄開催

ガイア2デイズはKobeで2019最終です

来年は 個人事業主や講師、起業家、副業、自営業者に
向けた戦略講座も開催開始

あらゆるビジネスの基盤になるガイアの書。
ぜひお見逃しなく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?