見出し画像

検索履歴が重すぎる件。

元職場 戻りたい
職場 出戻り方法
出戻り 円満

ここ数ヶ月、こんなことばかりを調べている。
我ながら重いオンナだなぁと思う(笑)

いまでも想いを寄せるその職場では、2020年3月までの約2年間、アルバイトとしてお世話になった。正社員登用の話が上がっていたにも関わらず、向上心が裏目に出て、短気から辞退を申し出た自分をいまも許せない。

言葉を使う仕事ができる
自分を頼りに声を掛けてくれる人がいる
親切親身になって指導してもらえる
仕事面はもちろん、人として尊敬できる人が沢山いる

そんな恵まれた環境であることを理解するには、当時のわたしは世間を知らなかった。知らなさ過ぎたのだ。

最近、こんなツイートを見た。

ハーバード大学が75年にわたり研究し続けている「人は何は幸せか」について。金・富・健康ではなく「同じ志をもつコミュニティで頼り頼られ生きること」と結論づけた。
一部抜粋 @erihitomi0916さん

(ですよねぇぇぇえ!)と心の中で全力で共感した。
幸せの定義を満たす職場であったことをいまさら痛感する。

あわよくば出戻りたい、、、。

相も変わらず未練まみれなオンナの独り言でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?