見出し画像

iPhone XRのバンパー2種。

度重なる落下事故から、その身を挺して本体を守ってくれた、iPhone XRに装着しているバンパー。だいぶフレームに歪みがでて、浮きが気になってました。

画像1

今こんな感じ。左側面と下部に、目で見てわかる結構な歪み。

画像2

さすがに使いづらくもなってきて、新しいものを物色しました。
まずひとつめが、こちら。

画像3

造形が昔使っていた、アルミ削り出しのバンパーにそっくり。
コレは!と思い購入しました。

画像4

画像5

アルミ(っぽい)のはセンターの赤いラインの部分だけで、他はプラっぽい感じ。それ以外はデザインも剛性感も申し分なし。よし、これで…と思いきや、どうしても我慢ならない点が1ヶ所、見つかっちゃったんです。
それがコチラ。

画像6

背面なんですが、レンズが保護されて無かった…。
最近のiPhoneはレンズ部が出っ張っており、そのまま置くとレンズ面がべったり付いてしまいます。それを防止するため、フチ部分に数ミリの段差を設けているケースが多いのですが…こいつはそれが無かった…ざんねん…。
しかも、このまま置くと3点接地になり、ガタガタ揺れる…。

というわけで、どうしても納得いかず、さらに密林の奥地へ。
見つけ出したバンパーを、もう一個購入しました。

画像7

『元々のと一緒じゃん!』いや、違うんです。Lighting端子周辺のゴム部分が、コチラの製品の方が狭いのです。

画像8

自分の希望を満たす、背面部の四隅。直接べったり付くのを防いでくれます。

画像9

カメラ部よりもほんの0.数ミリ大きいだけですが、それがレンズを守ってくれるのです。ありがたや。

画像10

こんな感じです。よきよき。

画像11

サイド面全部が赤いアルミ仕上げ。(PRODUCT)REDを使っているので、外装の赤はできれば生かしておきたい。理想型そのものです。

しばらくはこれで落ち着きそう。お値段も高くないし、予備バンパーを何個か買っておこうかな…。

ひとつめのバンパーも、捨てることはせず一応保管しておきましょう。
TPOに合わせて付け替えたり…するかな?

画像12

赤い本体には、赤い衣装の壁紙を。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?