見出し画像

【日々是好日】WHY@DOLL @タワーレコード池袋店を見てきました。

『@』マークが並んでますね。申し訳ないです。笑
5/26(土)、アイドルグループ『WHY@DOLL(ホワイドール、通称ほわどる)』の新譜リリースイベントがタワーレコード池袋店にて開催。久しぶりに行ってみました。

もともと北海道のグループであり、人数も変遷しつつ現在に至る2人。初めて見たのはもう6年近く前…。

メリハリとゆるふわ。

池袋塔に来るのも久しぶり。ここはステージ観覧エリアが狭いんですよね…到着時にはすでに前の方は埋まり、中盤へ。ただ詰め過ぎると(あまり背が高くない自分には)見えづらくなるので、ゆるっとスペース保って立ってました。…が、開演が近づくに連れ後ろが埋まり、前方へ詰めることに。

オンタイムでライブスタート。
ほわどるさんの曲はしっとり系から、ステップ刻んで体揺らせるものまで様々。それらをうまく配することで、メリハリの効いたいい流れのステージが楽しめます。ほわどるファミリーのみなさんも、とても穏やか。

MCでは二人のキャラ(いや、ほとんどちはるんのせいか)もあり、結果的にゆるくフワッとしたものに。この違いが楽しさのポイントかも、なんて自分は思っていました。

告知タイムの表情。

新曲『Sweet Vinegar』はマイクスタンドを使った曲、しかし曲中にフォーメーション移動あり。前述の通り、ここ池袋塔はステージが狭く、ちょっと動くのも大変そう。
この日が新曲初見だったので、あまりうまいこと言えませんが…とにかく、カッコ良かった!

新譜リリースイベントの際はいつもやっているという告知タイム。お二人がお知らせボードを持っている姿を撮影し、みんな拡散してください!という素晴らしいひととき。
写真に撮られている時の二人の表情がコロコロと変わっていく様子もまた、、また楽しかったです。

まだまだ発売も先ですが、週末中心に全国でリリイベが行われるとのこと。お近くに来た際はぜひ。オススメです。

いい曲揃い、ルックスもいいふたり組。久々にゆるいライブで楽しめました。久々の友人にも会えたし、よかった!

🙂

#ほわどる #ほわどるリリイベ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?