見出し画像

人は大きく、ギバー・テイカー・マッチャーの3タイプに分かれる

こんにちは。
《あなたが理想の未来を手にするための行動をサポートする【人生の羅針盤コーチ】》げじょうすすむ です。

あなたは、人は大きく、
ギバー・テイカー・マッチャーの
3タイプに分かれるってご存じですか?
 
【ギバーは、与える人】
相手が、何を求めているかに注意を払うタイプ。
 
【テイカーは、受け取る人】
常に、与えるより多くを受け取ろうとするタイプ。
 
【マッチャーは、バランスを取る人】
与えることと受け取ることのバランスを取ろうとするタイプ。



・ 
確かに、
身の回りを見渡すと、この3タイプに分かれますよね。笑



私は昔、
メンターから、
 
「自分がしてもらいたいことを先にしてあげなさい」
 
と教わりました。


・  
理由は、 
「その行いは、回り回って自分に返ってくるから。」
 
言われた通り実践してみると、本当にその通りでビックリしました。
(注:返ってくるのは、与えた人からではなかったり、タイムラグがあります)
 
なので、
もし、あなたが、
  
時間が大事だと思うなら、人に時間を使えばいいし、
お金が大事だと思うなら、人にお金を使えばいい。

 
宇宙の法則って、とってもシンプルで面白いですよね😀


・ 
興味深いのが、
この「ギバー・テイカー・マッチャー」の成功のしやすさです!

 
成功しやすさの順位は、
 
1位:ギバー
2位:マッチャー
3位:テイカー
4位:ギバー

 
あれっ?
1位と4位に、ギバーが入ってる?
 
この1位と4位のギバーの違いは、
「誰に対して与えているのか」の違いなんです。
 
コツは、ギバーに与えること!
 
テイカーに与え続けると、大切な時間もお金も返ってこないそうです。
(確かに、そりゃそうだ)
 
だから、
「環境が大事!」
「付き合う人が大事!」
ってよく言われるのですね。
 
自分の身を
ギバーの中に置き、
いつも、ギバーと付き合うことが大切だということです!

 
宇宙の法則って、とってもシンプルですね!

今回は、
「ギバー・テイカー・マッチャー」について書いてみました。 

いかがでしたでしょうか?

この投稿から、何か気づきを得たり、
少しでも、あなたの心を軽くしてくれたら幸いです✨
 
投稿を読まれた感想をコメント欄に書き込んでもらえると、とても嬉しいですし励みになります。
 
あなたからのコメントを楽しみにお待ちしております。
 
最後まで読んで頂けて「とても幸せです」。
  
次回の投稿が気になる方は、通知が届くように「フォロー」を押しておいて下さいね!

いつも「いいね!」ありがとうございます✨

大感謝です😊

【私の志は「この宇宙にワクワク生きる人を増やすこと」です!】
 
《あなたが理想の未来を手にするための行動をサポートする【人生の羅針盤コーチ】》げじょうすすむ
  
公式LINEでは、
お金と時間の両方を手に入れたい方のために、
✅ 目標達成する方法
✅ お金と時間の作り方
✅ 公式LINEメンバー限定のセミナー開催案内
など発信しています✨
 
また、先着200名の方に、
「お金の不安を探る動画3本」
動画1「お金のメンタルブロックの外し方」
動画2「お金持ちや成功者に共通する非常識な考え方」
動画3「間違ったマインドセットの書き換え」
と「お金のメンタルブロック・チェックシート」を無料プレゼントしています!
 
ご登録は、こちらからどうぞ!
    ↓ ↓ ↓
https://lin.ee/dU7kXUT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?