見出し画像

マネをしてみた結果

こんにちは。
《あなたが理想の未来を手にするための行動をサポートする【人生の羅針盤コーチ】》げじょうすすむ です。


「残りの人生をどんな風に楽しもうか?」

 
なんて、考えることはありませんか?
(あれ?私だけかな笑)  
 
 
私は、

「一度きりの人生を思いっきり楽しみたい」
「好きなことを好きなだけ楽しみたい」
「やったことのないことをやりたい」
「もっと自分らしく豊かで軽やかに生きたい」
「もっと人のお役に立ちたい」
「世の中に貢献したい」

 
そんな風に思うようになったんですね。
 
そこで私は、
成功者やお金持ちと言われる方々の本を読み漁ったり、
会いに行くようになりました。
 
実際にお会いするようになって、気づいたことがあります。
 
それは、
今まで出会ってきた人たちと、色々と「違う」ということです。
 
 
その一つが、
「先に与える」ということ❗️
 
私のような見ず知らずの者にも、
「時間を作ってくれる」
「アドバイスしてくれる」
「人を紹介してくれる」

 
そこに、
何か見返りを求めている様子はありません。

 
「ただ、そうしたいから」
「人のお役に立てるから」
「やっていて楽しいから」
「昔、自分もそうしてもらったから」
 
そんな理由で、「先に与える」ということをされていました。
 
それまでの私は、
「誰かに何かをしてもらったら、それなりのお返しをする」
というスタンスでしたから、

この「先に与える」ということが出来ていませんでした。
 
そこで私も、
「先に与える」ということをマネしてみたんです。
  
勿論、最初は、
自分の時間やお金を誰かに使うのは、勿体ないような気がしました。
 
また、心のどこかで見返りを求めてもいました。
 
そして、
与えても、お礼が出来ない人に対して腹を立てました笑
 
ですが、
成功者やお金持ちのマネをしていくうちに、不思議なことが起こり始めたんです。
 
その不思議なこととは何か?
 
それは、
直接、その相手からではないのですが、 
お金が入ってきたり、人に応援してもらえたりし始めたんです。
 
どうしてそうなるのでしょうか?


・ 
分かりません。
  
「科学的に説明しろ」と言われても、私にはできません。
 
神様や守護霊様が喜ぶからなのか?
それは、宇宙の法則なのか?
 
私には分かりません。
(分かったら面白くないので、分からない方が良いと思っています笑)
 
こういう話をすると、
「まず先に与えるなんて、打算的で気分が悪い」という方もいます。

その気持ちもよく分かります。(昔の私がそうでしたから)
 
そう思うなら、やらなければいいんです。



「先に与える」ことで、損をすることもあるでしょう。
  
実際、図々しい人もいましたし、失礼な人もいました。
 
 
ですが、
そんなことは、だんだん気にならなくなりますし、
すぐに見抜けるようにもなってきます。
 
この非科学的な話を聞いて、
「先に与える」ということに、
もし興味が沸いたのなら、是非、あなたも実践してみてくださいね。
 
結果報告を楽しみにお待ちしています^^

【私の志は「この宇宙にワクワク生きる人を増やすこと」です!】
 
《あなたが理想の未来を手にするための行動をサポートする【人生の羅針盤コーチ】》げじょうすすむ
  
公式LINEでは、
お金と時間の両方を手に入れたい方のために、
✅ 目標達成する方法
✅ お金と時間の作り方
✅ 公式LINEメンバー限定のセミナー開催案内
など発信しています✨
 
また、先着200名の方に、
「お金の不安を探る動画3本」
動画1「お金のメンタルブロックの外し方」
動画2「お金持ちや成功者に共通する非常識な考え方」
動画3「間違ったマインドセットの書き換え」
と「お金のメンタルブロック・チェックシート」を無料プレゼントしています!
 
ご登録は、こちらからどうぞ!
    ↓ ↓ ↓
https://lin.ee/dU7kXUT 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?