陰と陽

前のバイト先で年上後輩ができた。その人はTHE陽キャって感じで、人見知りも物怖じもせえへんし、「ああ、こういう人が社会に上手く溶け込めるんやなあ。こうなりたいなあ」って思ってたんやけど、私より5年先に入った先輩が「あの子、確かに人見知りはせえへんけど、コミュ障よね」って言うたのが衝撃やった。

当時はほんまにどういう意味か分からんくて「そ、そうです、か…?」って聞くのが精一杯やったけど、今日なんとなく分かった気がする。

人見知りしない・たくさん喋る=コミュ力がある

じゃなくて

人の話をきちんと聞いて、自分の話を時折交えつつ、また相手に話を振れる=コミュ力がある

なんやと思う。

高校生バイトが、話題をかっさらって何でも自分の話に持っていく性質を持っていることを、今さら気付いてしまった。

自意識過剰でナルシスト、自己顕示欲の塊やから、まあそりゃそうなるか…

誰かが話し始めたら急に割って入ってくるのマジでキモい…童貞臭もきついし(笑)

あえてマイナーな話を振って「あっ、ごめんごめん、付いてこれなかったよね(笑)僕色んなこと知ってるからさ(笑)」みたいな態度取るのがひっじょーーーにイタい😅
「僕こういうのが好きなんですけど、○○って知ってますか?」って素直に聞けねえのか?

新人バイトちゃんのこと色々知りたかったのに、童貞くんが割って入ってくるからあんまり聞けなかった…早く辞めてくれーーー😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?