見出し画像

InFRAME(インフレーム)商品一括登録

商品の一括登録(新作の連携登録)

画像ファイル(zip)に作成して個々のカテゴリーナンバーなども入力
今回初めての新作登録なので、
似た既存の商品にあるオプションナンバーを使って、なるべくシンプルにしてチャレンジ。


  • ZIPファイルに画像データを保存

  • 商品を一括新規登録(ダウンロード)

  • ↑メールではなくダウンロードをすぐ開ける(エクセル)

  • ID表から適切な番号を入力していく

  • (別のサイトで先行登録した情報をコピペしていく)ここはサクサクと

  • 上書きしたCSVファイルと、ZIPファイルを貼り付けアップロード!

画像エラーのメールが届く

  • さてそのエラーがどこなのかをエクセルの先頭で指示されているのでその修正をしていく。この時どう修正するかなどはオンラインセミナーに参加していた時に説明を受けていたので、あっ!これだと理解はできてしていたのと、そのセミナーでは(あ~細かくて作家が作品を作ってこれも一つ一つ作業するのか、、、と ん~出来そうもない、、、)といつものネガティブ脳が前面にでていましたが!!これを乗り越えなければ新作がかわいそうだ!!とその思いを封印して いざ修正へ!!

  • 8枚画像のうち7枚がエラー。ただ画像の形式(拡張子)をjpgに変換をペイントなどからやっただけではダメだったようで、(InFRAMEさんの注釈に丁寧に記載されています・・・)そこは即やり直し!https://www.bannerkoubou.com/  こちらのサイトでJPGに変換しました。

拡張子の変換とCSV修正

  • 同時にZIPファイルの中身も.jpgに差し替える

種類のエラーメールが届く

種類名のエラー

  • エクセルに開くとエラー項目に、種類名を2つ以上入力するようにでてくる。

  • いろいろ試したけど問い合わせして聞いてみることに(InFRAMEさんに直接電話できます)

  • 今回ラピスラズリのオープンリング一点ものなので、C3項目は空欄にすることで解決するでしょうという適切なアドバイスをいただく!!

  • 空欄にして、A項目のセルをさ削除して、CSVファイルとZIP画像ファイルを再アップロード!!

登録完了メールが届きました


ラピスラズリのオープンリング初連携新作登録できました!!


  • 思わずパソコンの前で自分に拍手していました!!!🥳

※オンラインセミナーでも聞いていましたが、InFRAMEの新作はプレビューしても見当たらず、あれっと思っていましたが、商品一覧の最後尾に配置されているので、順位を1に変更は必須です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?