見出し画像

関ジャニ∞


関ジャニ∞がサブスク解禁されてから、
元々ライブラリにはCDから直接落として充分に入っているけど、
やっぱりこの感動をリアルタイムで味わいたくてずっと聴いてる

小学生から高校生までの10年、本気で渋谷すばるが好きだったから、誰かに分けてあげたいくらいの1人じゃ抱えきれないくらいの思い出がたくさんある
サブスク解禁でいろんな出来事が思い出されて、「走馬灯」を身をもって感じてる
恥ずかしながら、大号泣
思い出に浸って感傷的になるだけで、こんなに涙って出るんだね


お金がないから、近所のブックオフまで連れて行ってもらって、中古のうちわとかグッズをひたすら漁った

はじめての京セラドームでビスタ席で、リラックマのポッキーを食べながらガキらしく優雅に見てた
開演前は丸ちゃんのアナウンスで、お城のセットで、ローリングコースターから始まったのも、ワンシャンロンピンでメンステをターザンみたいに降りたのも、desireで全然共感できないけどかっこいいな〜って思ったのも、なんか覚えてる

地元が近いエイターの友達とイオンのフードコートで一緒にうちわ作ってたら、北山担のお姉さんが声をかけてくれた

∞祭は本当に楽しかった
みんなの好きなものを詰めた広いブースがあったり、いろんな出店が来たり、衣装や昔の写真が時系列に飾ってあったり、ゲームコーナーも、ミニライブのトロッコで客席いない壁を見つめる尖ってたすばるくんも、プリクラみたいな機械に入ったらメンバーが告白してくれたり、番組のセットを体験できたり、暑かったから熱中症にならないように連れてってくれた叔母とお母さんが気を遣ってくれたり、
もう10年以上前なんだ・・・

冬のコンサートが近づくと、授業は全然集中できなかったし、すばるくんは今何してるかな〜とか考えてた

最初はすばる呼びだったけど、大好きなすばるくんに対して失礼だ!って突然思ってすばるくん呼びに変えた いつだったかは忘れちゃったけど

WASABIが始まる前のランダムのVCR(ロシアンルーレット)が懐かしい

コンサートで目立ちたくて、当時こびとづかんにハマってたこともあって、ヴィレヴァンで買ってもらった赤いこびとの被り物をつけてた

お母さんが赤いつなぎを買って、お尻に∞マークをフェルトで縫い付けて、コンサートで着たりした

はじめて自分のお金で買ったCDはへそ曲がり

十祭は大雨で大切にしてたうちわが滲んでしまった  
気まずいのkicyuで卒倒したし、ロマネってそんなに人気だったの?!ってびっくりしたし、嵐に疎くてアラフェスのパクリって知らなかったりwww

人生で一番大きなファンサは、パッチの時の急⭐︎上⭐︎show!!の「さぁ〜〜〜〜〜」のところで、花道前だった私に向かってすばるくんが手を広げて歌ってくれたこと
ファンサは覚えてるけど、その後の記憶が全くない
一緒に入ってた叔母曰く号泣してたらしいwww

NAVERまとめとかプリ画像とかひたすら漁ってたよね

掃除の時間に友達にがむしゃら行進曲の振り付けを真剣に教えてた

すばるくんの良さがわからない友達に歌い方を散々馬鹿にされてた

気付いたら身の回りのものが赤色ばっかになってた

ドームに向かう高速の道、ひたすらお菓子食べてて楽しかった
岐阜の大きいSAが好きだった

ずっと亀梨担だったのに有給で大倉と武井咲の映画を観に行って突然大倉担になったお母さん

ナゴドの隣のイオンのフードコートも、7色ごとに分けられたクレアーズも、穴場の立体駐車場も、覚えてる

開演前に流れてるインストが好きだった

はじめて1人で東京に行ったのは中3で、すばるくんのソロコンで両国国技館に行って、のぼりに感動して、枡席で座布団の上に立ちながら、同じ枡のお姉さんたちと仲良くなったこともあった

なぐりがきBEATの三馬鹿がお尻揃えて踊るところ、好きだった

はじめて連れて行ってもらったコンサート、当時は関ジャニよりKAT-TUNが好きで、忍たま乱太郎で愛に向かってしかわからない中で、終演後に叔母に誰が好きかを聞かれて、「すばるー!」って答えてからすばる担がはじまった(記憶なし)

象のすばるくんは本当にかっこよくてかっこよくて、毎公演全身が震えてた

すばるくんの脱退会見、人生で一番連絡きた日

8EST?かいつかのブリュレの衣装が、股間だけバイカラーでお母さんがめちゃくちゃいじってた

パズルの撮影地のアメ村を叔母と聖地巡礼した

嫌なことがあった時は実家のピアノの下に入ってひたすらパッチのアルバムを聴いてた

スバラジで音楽に興味を持つようになったかも
マンホールゲームのお便りのお姉さん、今何してるかな

夏はアリーナ、冬はドームで年中会えてたときは本当に楽しかった

クロニクルが関東ローカルだったから、毎週daily motionでお母さんと漁って見てた

ズッコケ男道のヨコの「もっとー出るでしょっ!」って煽りと、「ソイヤソイヤソイヤソイヤ」って掛け声が好き

すばるくんがいなくなってからはじめての6人のドーム行ったけど、涙止まらなすぎて周りの人に対していまだに申し訳ない気持ちがある




普通の話ばっかで長くなりすぎたからここまでにするけど、
ただの日常にずっとずっとずっと関ジャニがいたおかげで、つらいこともたくさんあったけど相殺できていたな〜

本当に楽しかったです
20周年おめでとうございます!!!

あとApple Musicって音がいいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?