見出し画像

ハニワ帰ってきました❗


あっという間の一泊2日間のショートステイでしたが、ワタクシたいそうリフレッシュさせてもらいました。

いや~特にハニワが出発した初日は、とにかく出かけましたから。

コーチャンフォーで文具や雑貨を見て歩き、あっという間に昼となり、昼飯もスパゲティ&コーラなんぞ頼んでお一人様ランチして。

昼から一度自宅に戻り、ポンちゃんのカゴを組み立て、

夕方からは元同僚のイワサキさんと、居酒屋に。

満喫しました、マジで😉🙌🙌

ハニワ、ちゃんと過ごせてるかな、とかボケ発生してないべな?とかいろいろ心配はあったけど、もうハニワのことを考えずに二日間過ごしました。

二日目もゆっくり起きて、いつもはハニワのパンパースを取る仕事から開始するけど、そんなこともしなくてもいい朝。

マジサワヤカ

🤩🤩

二日目は外に出ず、溜め込んだ録画を淡々と見て。
昼寝して。
インコと戯れて。

さぁ、夕方16:00。

帰ってくるでやーー💦💦

もうお遊びは終わりだ。
ゲンジツが戻ってきます。

ヨンビオーズなのでクルマで5分あれば到着します。

ハニワ、車椅子で御帰還。
『ご本人、なんか、疲れているというので車椅子に乗ってもらいました~』
とのこと。

ハニワに
『おかえり!元気だったかい?』
と第一声をかけたら

『元気元気!ばあさん達がうるさくてよ~😂』
ってまんざらでもない顔。

ヨンビオーズの方も
『みなさん、たくさんハニワさんに話しかけてましたのでね~ハハハ』
とバアサマ達からいろいろ話しかけられてました~と。
ハニワ、昔からバアサマとかからけっこう人気あったんですよ笑。

ハニワの二日間のことをいろいろ聞きましたが、終始穏やかに、そして心配していた歩行も車椅子を使わずに付き添いにて歩行可能だったとのことでした。

夜もぐっすり寝たんだと。

施設のベッドが気持ちいいんだと。

『あらぁ~それはよかったわ。安心したわ、ちゃんと過ごせて。。。』とホッとしました。

夜のパンパースを持参したのですが、ちゃんとコールを押して、パンパースを履かせてもらい、防水ズボンも履かせてもらい、ぐっすり寝たと。

しかし、
風呂にいつ入ったとかは覚えていなかったっす。

記録を見て一日目の15:00に入浴したとわかったのですが、ハニワ、やっぱり日にちの感覚がヤバイみたいだ。

家に帰ってきたハニワ、初ショートステイは確かに疲れたけど、意外と手応えは良かったようです。

次はマシャライブのときにショートステイよろしく~🙌🤩

で、、、ハニワ、その晩は8:00に就寝。夜中もぐっすり寝ていました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?