見出し画像

老化?

本日トウニョ病院です。

ただ今、病院に着きましてマッタリとブログ更新。


さて、今日はこんなお話。

病院に来る際に乗るJR。
時間帯によってはけっこう混み合います。

札幌方面に出る若者がたくさん乗っています。

今朝は混み合っていて、ワタクシは入り口のスペースに立っておりました。

いつも思うのが、、、若者の皆さん、立ったまま絶対スマホを操作しとります。

どんなに混み合おうが片手にスマホ。イヤでも前の方のスマホの画面が見えてしまいます。

ある意味、この方々、すげーです。

なぜなら、どんなに車内が揺れようが、押されようが、絶対にヨロめかないということ。

ワタクシは今日、とても中途半端な位置で立つハメとなってしまいました。

壁際でしたらつかまるところがありますが、真ん中。。。
こうなったら、足を広げて、下半身に力を入れ、体重移動に集中しなくてはならん!!

そんなときにやはり大揺れがやってきました。

ワタクシは吹っ飛びました。

足を踏みつける、まではいきませんでしたが、ヨロヨロとしました。

体重移動?
なんもできねぇ。

下半身に力を?
なんの意味もねぇ。

すげーと思ったのはやはり若者達です。


オレがこんなにヨロめいたのに、まわりは微動たりともせず、相変わらずスマホを操作しているのだ!


ヨロめいたのはオレ一人よ。

どうなってんだ?君たち!!
君たち!すげーよ、ほんと、、。

動く場所わかってて、すでに体重移動してたのか?

すげーよ、マジすげー。


一人よろめくババアは短い腕を伸ばして、ちょっと遠い壁に手のひらをくっつけた。

あぁ、それだけでも安心感。

世の中の老人が手すりを欲しがる気持ちがよくわかる。

これも老化なのかね?

それとも運動神経の差かい?

まぁ、どちらもありそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?