見出し画像

ポンちゃん、お引っ越し🐤

ポンちゃん、生後2カ月となり、ほぼ大人エサを食べるようになりました。

羽をバタバタさせて飛ぶ楽しさ(羽はカットしてますが)をさらに覚えている様子。

そこで、やはり一回り大きなカゴが必要だなぁとなりまして。。

山村さんに頂いた大きなカゴはルッちゃんが使っているので、アマゾン川から注文しました。

昨日届きました😉

コーチャンフォーから帰ってきたら届いておりました。

ポンちゃんはメスなので(たぶん💦)ピンクのカゴにしました。


カゴの大きさ比較。今までのカゴは小さくなりました

そして、組み立てましてこんな感じに。


ピンクいいっすね🐤


ポンちゃん初入居。緊張してるみたい。


止まり木も増やしました。

高い止まり木にも止まってくれました!

一番高い位置はどうですかー?

ってわけで、2羽ともそれぞれ大きなカゴになりました。

ポンちゃんはあんまりオモチャに興味ないのか、ルッちゃんみたいに一生懸命遊ばないんですよね。。
メスだからかな?
インコにもそれぞれ性格があるみたいなので、たぶんポンちゃんは大人しいんだろうなと。

でもカキカキはねだってくるんですよ。指にアタマを擦り付けてくるんです。
たまらなくメンコイ瞬間なんです。

ルッちゃんは新しいオモチャもすぐに受け入れて興味津々で遊ぶんですよ。

ぴゅーれをたべるのもルッちゃん。
ポンちゃんは興味ないみたいなんです。


2羽寄るとポンちゃんにチョッカイをかけ、反撃されシュンとするシーンも。

毎日楽しいインコライフであります😉😉😉❗❗💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?