見出し画像

綱渡りな状況です💦😥

今日の血小板数
37000でした。


先週20000でしたが、ひとまず上がりました。


でも………
やったぜー✌️🙌🙌🙌って雰囲気じゃなくて。


ホーリーも、
「上がりましたけど、これが、レボレードの効果なのか、先週受けてもらった血小板輸血のおかげなのかはわからない」
ってさ。


確かに先週血小板投入したしな😤


そのせいかもしれない。


ホーリーはたぶんもう、レボレードはダメかもしれないと思っていそう😲😨😥


「もし、この数値で来週も横ばい、もしくは上昇していれば、様子見になりますが、下がってしまっていた場合は………………




入院でリツキサンをやるか、ステロイドを、今は6mgですが、10mgとか15mgくらいまで増やすか…


になります。」


ってさ。。。


入院かステロイド増量か、


そう言われたらもちろんステロイド増量でお願いしたいけど、ハニワの奴は複雑な心境なようで

まずオレには入院で治るなら入院すべきだ

と言う。

いや、入院してリツキサンを点滴しても、完治とかにはならないよ。と言うと

だったらラクな方がいいんじゃないか、とか

入院で完治するならサブとの生活不安で仕方ないけど、入院を勧めたい。

と言うんだが、

「じゃぁ、朝飯とか、サブのクスリの事とか、やっぱりわからんしょ?なんせ入院したらまた1ヶ月は出てこれないんだよ?大丈夫?………ではないよな??」

と言うとハニワもやっぱり自信がないと言うのよ😣😞😞😞

ハニワもサブも、去年よりは確実に弱ってる。


晩飯とかは宅配を頼めばいいけど、去年の、あの有様を思い出したら、やっぱり入院はどうしてもムリだ。

それしかない!っつうならもう仕方がないけど、まだステロイド増量という道もあるのだから、それで行くように話をしたいと思います。

まぁ、まだわからんけどさ、
仮に来週、血小板が多少なりとも上昇していたとして、様子見になったとしてもだ、
再来週にまた下がってしまっていたら、またその選択になるわけだよね。

来週良ければ全てヨシ✌️というわけではないんだわな

きっとその2択を選ぶ時が絶対くるよね。

もう綱渡り。

だから難病。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?