日々思うこと

今週は彼が出張で家を空けていたから
4日ぶりに再会した。

日々、ああ、この人と結婚してよかったなあと
彼の優しさに心を打たれることばかりだけど
会えない日々があると、より、そのことを実感する。

彼の優しさや、愛の深さ、目がなくなるくらいのくしゃっとした笑顔
私が守りたいなあと、久しぶりに彼の寝顔を見ながら改めて思う

与えられることは、実はすごく簡単で。
与えることは、とてもむつかしい。

人はなぜか、損得感情や失うことの怖さ故に
与えることを躊躇ってしまう

ほんとうの愛とは
与えることを惜しまないことなのかなあ
と彼と出会ってから想う

与えることを惜しまない人間でありたい

その先に彼の、周りの人の幸せが続けばいいなと思う4:33でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?