海外FXは国内FXと比べてどういうところが良いのでしょうか?

副業として海外FXに手を出して、副収入を得たくなる方が結構おられると思い、ここでは、そんな方のために海外FXの解説をします。
最近は海外FXの人気がどんどん高まって、日本の金融庁が、レバレッジを25倍に規制しているのに対して、海外FXは制限なしで、400倍どころか3000倍にも設定できてしまいます。

海外FXには追証がなく、ゼロカットシステムを採用している業社が多いことが、海外FXの人気が高い理由です。
ゼロカットシステムとは、ロスカットが間に合わず、口座残高がマイナスになってしまった場合に適応されるサービスです。
損失分を業者が負担して、口座残高をゼロにリセットしてくれるので、慣れない海外FXで損失を出してしまうのを恐れている方も安心できます。

国内FXは追証があるため取引リスクが大きいですが、海外FXならゼロカットシステムや、ボーナスで自己資金を減らせるのでリスクが少なく済みます。
国内FXの税金は、申告分離課税/一律20.315%に対して、海外FXの税金は、総合課税/累進課税(15~55%)で、高めに設定されています。
とは言え、ハイレバレッジやボーナスを使うことで、利益が多くなるケースがほとんどなので、税金が高くても海外FXで稼ぎやすいと感じた方が多いでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?