見出し画像

謙虚な日本人女性から強く優しい女性へ

こんにちは。川島じゅんこです。
ずいぶんと久しぶりの更新となってしまいましたが、アメー〇ブログのランキングや広告、過激なタイトル争いなどで少々疲れていた私にとって、もしやnoteはそんな私を優しく包んでくれるのではないか?なんて思い、再始動。

  • 毎日書かなければすぐにランキングが落ちる

  • 争いやノウハウに疲れてきた

  • コアなファンを増やしたい

  • 毎日更新したからと言ってファン化に直結しない

  • ワードプレスに移行しようか悩むタイミング

このような転換期を迎えた方は、私と同じくnoteに移行してもいいかもしれないですね。

ということで、私の仮説のデータ作りのためにもnote様にまたお世話になりたいと思います。
お付き合いいただければ幸いです^^


さてさて。
再開一発目のテーマは、日本人女性について

私は、魅力起業というサービスで、やりたいことや本当の自分を失ってしまったママを再び輝かせるビジネスサポートをしています。

そこで感じたことは、謙虚さを美徳としていた日本人にとって、謙虚・謙遜・我慢・遠慮といったものは邪魔でしかない時代に来たということ。

”女は三歩下がって歩く”
そんな時代はもう古臭い。

『男性を立てる』といった女性のマインドは残しつつも、自分が三歩下がるのではなく、女性ならではのジェントルマンマインドで強く優しい女性の計らいとするのがベスト。


そんな変化のときが、まさに、、、もうすぐ来ます。


2021年から風の時代と言われているけれど、準備期間から本格的な動きに向けて土の時代の生き方からとうとう完全に移行の時がきました。それが本格的に始動するのがもうすぐくる春分。
2023年3月21日です。

もう、これからは、自分を下手にしたり、遠慮したりするのは、「私は自分を持っていません」と言っている時代になるってことです。
それは、美徳ではなく弱さになっていくってことです。

だから、これからは不完全であるからこそ完璧である自分をしっかり持って「私 -THE ME- 」を表現していく時代を共に生きていきましょう


日本人女性の強さとやさしさ

かと言って、いきなり強くなれ!と言われても、そんなに急には変われないですよね(笑)

日本人の良さってそこにあると思います。

なんだかんだ言って、他国より優しい。

で、その良さは消す必要はないと思う。
その優しさを残しつつも強い女性になっていくのが和風美女。
そんな和風美女を増やすために必要不可欠なのが
・自分の魅力を知る
・自分の使命を思い出す
・自分の魅力で発信をする
ことだと思っています。

起業は考えてなくても、自分の魅力の発信方法を知ることってマスト!

それがいずれ、発信していたら、サービスがなくても売れていく時代になっていくから♪
(詳しくはまた今度♡)


てなわけで、風の時代を生き抜く日本人女性のこれからを、強く優しく美しくをテーマにした人たちを増やしたい!
そのために私が出来ることであればと思い魅力起業を始めました。

まだまだ微力ですけどね~

*やりたいことを見つけて毎日充実して楽しい!
*老後の心配より、今を楽しんで老後も楽しみにしたい!
*旦那の愚痴より、自分の目標を語りたい!
*自分らしく生きたい!
*自立した私になりたい!
*時間と場所とお金のゆとりを手に入れたい!
*行きたいとこに行き、食べたいものを食べたい!
*欲しいものを我慢しないで買いたい!
*ハイブランドを持ちたい!
*ジュエリーに魅了されたい!
*いつまでも若々しく綺麗でいたい!

自分を生きれるようになるとこれがぜーんぶ現実になります。

強く優しく美しい
そんな魅力的な女性の仲間大募集!!!❤️‍🔥


てなわけで、そんな錆びない女性を増やす
発信をしていきますね。

よろしくお願いします☆


先日、いよいよ
無料WEBセミナーを公開しました!

【#自分を生きる魅力起業WEBセミナー】
なんと50分!

自分を生きるために必要な7つの魔法のファーストステップを
下記のURLから今すぐご視聴いただけます。

https://i98w4.hp.peraichi.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?