見出し画像

函館11R 函館記念/GⅢ

BOX展開図、皆さんの検討の猫の手に。

0718函館記念

指数1位 ⑩マイネルウィルトス
指数2位 ⑤ジェットモーション
指数3位 ⑭マイネルファンロン

研究所予想

混戦ムード。

展開ひとつでガラリと着順が替わる力量差で悩んだが、本命は⑩マイネルウィルトス。福島民報杯を大差圧勝、不良馬場とはいえフロック視せず。斤量もそこまで積まれず、好位から競馬できるのも良い。
相手は⑧トーセンスーリヤの見直し、あとは隊列が早めに動いた時の③ワールドウインズ⑮バイオスパーク⑨サトノエルドールも買っておく。

レース結果

0718函館記念_Result

勝ったのは対抗評価だった⑧トーセンスーリヤ

うーん…福島民報杯も逃げた馬が最下位に沈み、それを3番手で追ったトーセンスーリヤ他を捉え大差で突き抜けたのがマイネルウィルトスだったんで展開、今日と同じよね…
いずれにしても前走・新潟大賞典の玉砕ペースは参考外だったということ。
研究所としては痛恨の軸間違い。いちお⑧-⑮のワイド1,690円は少々持ってますが、人気薄アイスバブルも拾っているだけに三連系を外したのがツライ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?