見出し画像

阪神11R 天王山S

BOX展開図、皆さんの検討の猫の手に。

天王山S

指数1位 ⑩ジェネティクス
指数2位 ③ヤマカツマーメイド
指数3位 ⑭スズカコーズライン

研究所予想

赤丸囲みの上位4頭が比較的抜けた指数を示しているので素直に馬券構成。

◎⑩ジェネティクスは3勝クラス・OPENと連勝中、まだ奥行きもありそうなのでこれを連軸評価。で、初ダートの③ヤマカツマーメイドと斤量は背負うが能力は裏付けある⑭スズカコーズラインを相手候補に三連単を組む。
穴馬を探すとしたら⑩が千切った時の差し馬…なんだろうけど、極端なペースにならなそうなので、それなり穏当に上位決着になるんじゃないかなあ。

レース結果

天王山S_Result

残念ながら極端なペースとなってしまい、
んで「探すとしたら」の穴馬(差し馬)が台頭するレースに。
丸囲み4頭で一番強いレースをした◎ジェネティクスが唯一馬券には残ったものの、BOX展開図の図形は完全な右肩上がり。前が引っ張ることを想定してオッズ妙味のある差し馬から入らなければダメだった。

⑫スマートアルタイルは復帰早々、武豊騎手が結果。
BOX展開図の通り、指数5位ではあるものの最後方から脚を伸ばしてくる難しいタイプをしっかり駆ってハナ差勝ち切る技量、まだまだ健在。

⑦ホウシュウナウは人気いまひとつだったけど初ブリンカーも効いてたのかな。こちらもスマートアルタイルと同タイプで、展開も向き色々条件が合った感じ。

修行不足でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?