見出し画像

中京11R 鞍馬S

BOX展開図、皆さんの検討の猫の手に。

画像1

指数1位 ⑭スギノヴォルケーノ
指数2位T④メイショウチタン
指数2位T⑬ケープコッド

事務局予想

1200mにしては先行争い緩やかで、あっさり指数1位⑭スギノヴォルケーノの抜け出し期待。この馬、現在5人気とオッズ的にも狙い頃で複勝厚めに買うのも手かな。
⑭スギノヴォルケーノが早め先頭に立って押し切る前提で、相手候補は後方勢から。と、先行集団と後方集団のちょうど狭間、BOX展開図の空白地帯に中団ポツンの⑦トウショウピスト。さすがに9歳とはいえ昨年も4着(ただし本質は軽い芝向きだろうが)こういう馬に目がないので今日はあえての相手1番手に。
あとは追込勢から
⑤ナランフレグ
⑪タイセイアベニール と、ここは小波乱を想定してワクワクします。

レース結果

画像2

⑭スギノヴォルケーノは直線勝負どころで⑩クリノガウディ―の幅寄せ喰らい完全に行き場失ってゲーム終了。どのみち脚が無かったからアレですが、口向き悪いガウディ―&岩田康誠ジョッキーの行いということで何となくモヤります。いや、強かったけどここ一番でまたやらかしそうで。

先行勢1-4番手は、綺麗に先に行った順に枕を並べて討ち死に(15~12着)。クリノガウディーの無慈悲な突き抜けで後方勢には願ってもない展開に。まあ…人気でも⑤ナレンフラグから行って⑪タイセイアベニールを拾うのが正解でした。タテ目。オッズ見て買っちゃダメですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?