見出し画像

中山10R 下総S

BOX展開図、皆さんの検討の猫の手に。

画像1

指数1位 ⑤ホウオウトゥルース
指数2位 ⑥エクレアスパークル
指数3位 ➀ダノングロワール

研究所予想

展開図のとおり前傾ハイペース予想。
ただコレと推せる中心馬を決めかねるメンバー構成で、
強いて挙げれば◎➀ダノングロワールですか…ね。

指数3位は芝実績で、ダートは今回が初めて。菊花賞挑戦ほか芝で頭打ち感はないので敢えてのダートは厩舎が適性を信じたとみて。
一頭だけ後方ポツンなので今日の足抜き良い馬場で前崩れの展開なら嵌れば面白いし、そもそも芝ではスピード足りずで置かれてたけどダートなら付いていける可能性も。
しかしあれ?ひょっとして割と人気してます?けっこう難しい狙いに思えたのだけど。この馬場だしさぁ。(14:20現在4人気)

事前のTwitter予想はこんな感じ(ひっそりup)

レース結果

画像2

ほら…厳しかったじゃん笑
勝ったのはこの馬場でしっかり先手主張した人気薄の④タイガーインディ&熊沢重文騎手。このあと中山GJも騎乗がんばって!
逃げて突き放した④タイガーインディを懸命に追って好位から脚を伸ばしてきた⑮ゲンパチルシファーと⑯ダンツキャッスルだが時すでにお寿司、それぞれ2-3着。後方待機組は全く画にならず。
➀ダノングロワールは直線モコモコ伸びてきたものの7着、今回のチャレンジはあくまでお試しだったんですかね。ダートでもズブさは変わらず、もう少し長距離案件で狙う感じかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?