見出し画像

中山11R 春雷S

春雷S

指数1位 ⑦アルピニズム
指数2位T⑪ジャンダルム【1人気1着】
指数2位T⑬タマモメイトウ

研究所予想

昨晩のオッズではノーワンが断然人気だったけど、大口の買いが入ったんだろうか。
さてここは同じくハンデ戦の基本フォームから、斤量の影響を受けずとも上位指数となる先行馬をチョイス。人気サイドだが◎⑦アルピニズム、2番手が⑪ジャンダルム。グルーヴィットは少し背負わされた感があるので三番手扱いの三つ巴で馬券構成。配当期待は薄い。

芝1200にしては先行力を武器にする馬が少なく行ったもん勝ちのイメージでもあるので先行馬に比較的手広く。ハンデもそう強弱がついている感じはないので、穏当サイドの決着をみたい。
ノーワンはスローで瞬発力勝負になった時に台頭しそうだけど、平均ペースより少し遅い縦長展開と読んで見送ります。大口購入の方、来たらおめでとうございます、です。

レース結果

春雷S_Result

⑪ジャンダルム快勝、3着に何とか⑩グルーヴィットが残す。
予想通り穏当サイドの結果で、馬単2,940円と三連複2,410円が収穫。
ただその両頭より上位に取った⑦アルピニズムはずるずる後退してブービー負け、と研究所の見る目のなさも如何なく発揮。最後三つ巴にして良かった。
ところで④ノーワンは結局なんだったんだろう…最終的には8番人気、そして9着。阪神11R(桜花賞)と間違え④ソダシに盛大にぶっこんだつもりの方がいらっしゃったのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?