見出し画像

中京11R 京都新聞杯/GⅡ

BOX展開図、皆さんの検討の猫の手に。

京都新聞

指数1位 ⑩レッドジェネシス
指数2位 ➀ワイドエンペラー
指数3位 ⑧マカオンドール

研究所予想

開幕週の中京、これまでのレースでは前が止まらない印象だが下級条件だけにスピード優位でそうなっているのかも。
でここはさすがに3歳2200m戦かつそれなりに流れると思うので、末脚信頼できる馬を中心に据えたい。

➀ワイドエンペラー
⑧マカオンドール の2頭を買いたい。

ただ2頭軸だと心許ないので
好位勢から指数1位⑩レッドジェネシスをポストプレイに使って3つ巴、
または前崩れまで想定して差し馬に振るかで悩み中です。
いずれにしても馬連を馬券の中心とする予定。

⇒結局、三連複を➀⑧+⑩で少々、➀⑧からの馬連を手広く流して購入。

レース結果

京都新聞_Result

ここも本命サイドで決着。指数1位⑩レッドジェネシスの完勝。

川田騎手、控えましたね。好位から行って強気に勝ちにいく想定でしたが、④ルペルカーリアも友道厩舎なのか。ワンツー決着への忖度まで考えての位置取りならば恐れ入りましたのひと言。

それもあってペースは想像と違い、もはや後方勢にはノーチャンス気配。
最後⑧マカオンドールが突っ込んできたものの3着で、収穫はガチガチの三連複(640円/1人気)のみと最悪の決着に。馬連を厚めに買ってたものですから、もうアタマ抱えるしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?