見出し画像

東京11R ユニコーンS/GⅢ

BOX展開図、皆さんの検討の猫の手に。

ユニコー

指数1位 ⑦ケイアイロベージ
指数2位 ⑭カレンロマチェンコ
指数3位 ⑧サンライズウルス

研究所予想

マーメイドSの緩やかな逃げ残りの相とは一転、ユニコーンSはスピード自慢が揃い持久戦を想定。◎中心は⑦ケイアイロベージに置くとして、対抗は前崩れ想定で⑥クリーンスレイト
ただダートハイラップはそのまま押し切りも往々にしてあるので⑫ローウェル⑩プロバーティオを押さえておきます。

レース結果

ユニコ―_Result

想像通りの持久力勝負となり、後方から②スマッシャーそして⑦ケイアイロページが飛んできて穏当な決着…と思いきや
前目で頑張って残したのが⑮サヴァ、ノーマークの14人気馬。

予想でも触れた通り、芝での前崩れとは異なり持久戦のダートハイペースは前目で頑張った馬がそのまま逃げ粘るケースも往々にしてあるのですが、
サヴァはその兆候なかったですからね…外枠引いたし。
3歳戦ではなかなかこうした能力値を見分けるのが難しい。

⑥クリーンスレイトは頑張って追い込んできたものの5着止まり。
もう少し展開の助けが必要でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?