見出し画像

東京11R 欅S

BOX展開図、皆さんの検討の猫の手に。

欅S

指数1位 ⑫スリーグランド
指数2位 ➀ブルベアイリーデ
指数3位 ⑬タガノビューティー

研究所予想

こちらも中京同様、先行争いが激しくなりそうな展開予想(これを書いている最中に中京は展開逆ザヤに。涙目。)
それらを見ながら好位でレースを進められる指数1位⑫スリーグランドに◎打ち。となります。

相手は人気でもこのクラスでは安定の➀ブルベアイリーデ、そして位置取り的に⑮グレートウォリアー③メイショウベンガルを添えて。
ダートのオープン特別は展開が命。逆目だと目も当てられない結果になりますが、それも競馬のコクのあるところ。

レース結果

欅S_Result

いや…やってしまった。

完全に前崩れの展開になってガッチリ予想通りと思いきや、⑫スリーグランドが追って伸びず5着止まり。対抗➀ブルベアイリーデ⑮グレートウォリアーが2着3着に飛び込んで、さらに肚括って後方から突っこんできた指数3位⑬タガノビューティーが見事な差し切り勝ち。

BOXで買うには人気どころなので、手を絞らなければいけない買い目。
最終1番人気に推されていたように、⑫スリーグランドが軸としては最適だと思ったんですが、結果論ちょっと動き出しが早かったということか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?