見出し画像

新潟11R 八海山S

BOX展開図、皆さんの検討の猫の手に。

八海山S

指数1位 ⑩サダムスキャット
指数2位 ⑧ロイヤルバローズ
指数3位 ⑪ピアシック

研究所予想

BOX展開図の通り、展開は超前傾=分かりやすい差し馬向きの相。
6ハロン戦だけにそうはいっても行った馬有利だけど、ここまで極端だと後方待機馬買いで問題なさそう。
そして後方ポツンの対象馬は2騎、
②クライシス
指数3位⑪ピアシック のみと、読みやすいレースでもあります。
(少しひねるなら⑦デンコウリジエール⑫ムスコローソあたり、ちょっと置かれるくらいの馬を狙うのもアリだけど、指数が足りないかな…)

どちらかは食い込むと考えるが、問題は相手候補。
1200m戦、スタートの良し悪しで位置取りも変わりそうで狙いを定めるのにひと苦労ですが、指数1位⑩サダムスキャット・2位⑧ロイヤルバローズを素直に信じてみます。
②⑪⇒⑧⑩(②⑪)の5本軸で。

レース結果

八海山S_Result

予想そのまんまで決着。
しかし1人気⇒2人気⇒3人気での決着。せめて推挙してた⑦デンコウリジエールが3着交わしてくれればでしたが4着止まり。⑮オヌシナニモノ(指数4位)でがっちり決まってしまいました。
手広げ過ぎてあやうくトリガミるところでしたが、できる子なので⑩サダムスキャット ⇒ ⑪ピアシックのワイドをぶ厚く買っておいたので何とか恰好つけられました。

※こうした「対象馬が絞りやすく、買う理由がはっきりしている」レースだけを1日3~4レース絞って買うと、実はめっちゃ回収率高まります。
でも、絞るにあたって全レース、指数計算するじゃないですか。
結局、手を出す仕組みになってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?