見出し画像

中京10R 安土城S

BOX展開図、皆さんの検討の猫の手に。

安土城S

指数1位T⑧ブランノワール
指数1位T⑰シヴァージ
指数3位 ⑬ヴェスターヴァルト

研究所予想

フルゲートかつハンデ戦。
で、斤量差4㌔となっているのでハンデキャッパー的にも出走馬の能力値に大差なしとの見立てなわけで、お手上げ気味の一戦。
悩んで1頭選ぶなら◎⑬ヴェスターヴァルトから。左回り1400m3勝のスペシャリスト、ややゆったりと流れる展開も向きそう。

相手も難解。指数1位⑧ブランノワールと好走続けても何故か不人気の⑮ボンセルヴィーソの2頭へ。多士済々で三連単の点数が少し多くなってしまうのですが、好配当に期待します。

レース結果

安土城S_Result

終わってみれば順当。先手主張した2騎に指数1位の⑰シヴァージが不向きな展開ながら安定の末脚で2着に割り込んで決着。

⑨クリノガウディ―はGⅠ戴冠を逃した不運も相まって肩入れしたくなるのですが、どうも岩田父さん(腕があるのも分かっているんですが)の馬券を積極的に買いたくない気分だったりするので、ここのとこヒモ扱い。
しかしレコード決着で2連勝とオープン大将化してきました。ここから再度大きなタイトル目指していけるといいね。

⑬ヴェスターヴァルトは好位から伸びず、これが現状かも。まだ4歳、今後の成長に期待。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?