見出し画像

H博士の愛したドラマ 「パーフェクトワールド」 について

こんばんは,H博士です.今回は,マーケットとは関係ないのですが,どうしても皆様にお伝えしたいことがあり投稿しています.

現在,NETFLIXで視聴可能なパーフェクトワールドについてです.

このドラマは障害を持つ人と,そうでない人の恋愛を描いています.これほどまで尊い愛を最近見たことはありません.高校生のときに,世界の中心で愛を叫ぶ,を映画館で見てとてつもない感動を覚えた記憶はありますが.

私は,よく変わっている,宇宙人である,と社会人1年目から3年目にかけて言われた経験があります.それは普通の社会人だったらこんなことをしないから,といった理由で.だけど,人それぞれ,何かしらの考えがあって行動しているわけで,良かれと思って行動しているわけで,否定するものではないと思うんです.お互いを尊重できる社会を目指す必要があると思います.相手の声に耳を傾けてあげる必要があると思うんです.ドラマのなかでもありますが,障害者の方,という表現すら正しくないのではないでしょうか.むしろ,人間,誰しもが完璧ではなく,何かしらの課題や問題点を,見る視点によっては抱えていて,だからこそ共存していく社会を目指す必要がある,と思います.いま,私にできることは,少なくとも私の身の回りには変な差別を生まないようにする.身近なところで頑張っていくことで,どこかで良い連鎖が生まれることを期待します.

本作品は恋愛という題材で描かれていますが,真にみるべきものはそこではなく,もっと深いところにあるような気がします.

ネタバレするので詳細を述べることは控えますが,是非,一度見てみてください.私はその世界にあっという間に引き込まれました.

自己紹介はこちらです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?