見出し画像

【発売情報】2022年2月下旬「ガイアフローウイスキー ブレンデッドM」

ガイアフロー静岡蒸留所の公式ブログにて「ガイアフローウイスキーブレンデッドM」の発売を発表しました。2022年2月下旬に発売予定。初回出荷は5,555本限定。初回出荷は’「K」、「W」、「S」と同じ本数ですが、販売価格は3,960円(税込)。今後、ガイアフローのスタンダードアイテムとして年間を通じ、定期的に販売する予定です。

1.ガイアフローウイスキー ブレンデッドM

画像出典:GAIAFLOW BLOG

静岡産の原酒に関しては、今回のリリースではノンピートの国産大麦のみを使用し、日本らしい味わいを重視。KとW、両方の蒸留機でつくり出した異なる個性の原酒を組み合わせています。

●海外産の原酒とのブレンド
3年以上熟成した静岡産モルト原酒を、英国産のモルト原酒、グレーン原酒と調和させ、緻密なブレンドを重ねました。繊細で伸びやかな静岡産モルトの味わいを生かしつつ、力強い英国産モルト、まろやかなグレーンとのバランスをとることで、唯一無二のガイアフローブレンドが誕生しました。

静岡の天然水でのアルコール度数調整では、様々な飲み方に適した48%で仕上げ、ボトリングも静岡蒸溜所内で行なっています。

※海外産原酒を使用しているため、ジャパニーズウイスキーには該当いたしません

引用:GAIAFLOW BLOG

2.ガイアフローウイスキー ブレンデッドM 特徴

3-1.シングルモルトウィスキー静岡 プロローグK

3-2.シングルモルトウィスキー静岡 プロローグW

3-3.シングルモルトウィスキー静岡 コンタクトS

最後に:ジャパニーズウィスキーのおすすめ書籍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?