見出し画像

tocoton.

とことんやる。

自分の好きなコトをとことんやる。

三省堂 大辞林 第三版
とこ とん [3]
物事の終わり。終末。最後。どんづまり。副詞的にも用いる。 「 -まで追いつめる」 「 -やってみる」
「とことん」に似た言葉
» 類語の一覧を見る
思い切り 思う存分 たっぷり

終わりは、はじまり。
好きなコトの繰り返し。

100%思い通りの人生にはいつもならないけど
99%までなら『とことん』やれば近づける。

後の1%を如何に楽しめるか。

そんな気がする毎日です。


街にも徐々に人が戻っては来ましたが、
梅田や繁華街はまだまだサラリーマンが少ないですね。
その分若者が多い。
そして、みんな口を揃えてゆうのが
『女子が多い。』

体感でしかないのですが、けっこう周りの飲食仲間も同じコトゆうてました。

所帯持ちのサラリーマン男性が控えてるのかなとも考えられますが、だれか調査してください。


数日前に良き話を頂き、コロナでストップしてたコトが少し進みそうです。

真っ直ぐではないですが、結果これが一番近道なのかなといつもの直感で決めました。

悩むときはとことん悩む。
決めるときは誰よりも早く。

slow&fast.

タイミングをのがさないように。
常にギラギラ燃えながら、いつでも飛び出せるように。


外食が。

コロナで。

あの店が。

何十店舗閉店で。


日本経済もちろん大事です。

でも僕たちが回すのは隣とその隣とその仲間。

小さな輪を全力で回す。

今だからこそ地域密着。

大切なコトを忘れないように。

本質を見失わないように。

One Love は1人への愛じゃない。

ひとつの愛だ。

Peace.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?