見出し画像

「1日1つのミッションで変わる!おうち秘書サロン入会後のリアルな成長」

こんにちは。
現在、30代会社員のJPPです。
営業職として約12年ほど経験を積んできましたが、どこかずっと心の中にモヤモヤが続いている状態でした。

そのモヤモヤの正体は、こんな気持ちでした。
「(会社の看板を背負っているから)商品は売れているのでは?」
「もし会社を辞めてしまったら、そのあとの生活やお金はどうなるのだろう…」

特に仕事をしていてなかなか成果ができない時ほど、マイナスに考えてしまい、モヤモヤが大きくなり、どんどん焦りだけが続く状態でした。

そんなときに、発見したのが、「オンライン秘書サロン」でした!!

無料LINE講座を実施中だったため、まずはそこから参加。

参加する中で、1つの想いが芽生えました。

「自分の力で稼ぎたい!」


そんな「自分で稼ぐ力を身につけたい」という思いから、おうち秘書サロンに入会しました。入会してからの1か月で、大きく3つの変化を実感しました。

1. 納期を定めて、実行する力がついたこと
最初は期限を設定することさえ難しかったですが、1週間後、1か月後、3か月後と目標の時期を決めることで、どのペースで進めるかを意識しながら行動できるようになりました。自分の進捗を確認し、改善するリズムがついたことは、大きな成長です。

2. 毎日少しでも「取り組む」習慣がついたこと
サロンには「ミッション」という25個の課題が用意されており、これが毎日の行動に良い影響を与えています。取り組む内容が決まっているため、何をすれば良いのか迷わず、自分のできる範囲で1日1つずつ進める習慣がつきました。朝や夜の隙間時間を有効に使えるようになり、少しずつ自信がついてきたのを感じています。

3. わからないことに立ち向かい、形にする力が身についたこと
これまでは会社のシステムに頼っていましたが、サロンでは自分で調べて試行錯誤する場面が多く、初めてのことも多々ありました。最初は1~2時間かかることもありましたが、今では調べながら形にする力がつき、少しずつスキルが蓄積されている実感があります。

目標は1年後に「月5万円を継続的に稼げるようになっていること」。その目標を意識することで、今の小さな努力が1年後の自分にどうつながるかを感じながら、焦らずに取り組んでいます。まだ道半ばではありますが、次は2か月後に向けて、おうち秘書サロンでも催されている企画へどんどん積極的に参加も増やしていきたいと思います。

いいなと思ったら応援しよう!