見出し画像

【翻訳】Team SpiritがTruesightを見た反応

元動画:
https://www.twitch.tv/videos/1600085825

記事内のタイムスタンプはこの動画のタイムスタンプです。見ながら反応を読んでもらえるともっとわかりやすいかと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=NFEwN1N3vvA
ソース元スレ:
https://www.reddit.com/r/DotA2/comments/xpjsze/torontotokyo_collapse_and_mira_watched_true_sight/


・redditに投稿された、Team Spiritのメンバー3人がTruesightを見た配信の会話ログを英語から日本語に意訳した記事です。
・元動画の雰囲気と出来るだけ同じ雰囲気を出すことを重要視しているため、翻訳された文章に「w」や「笑」など、若干の関西弁を使わせてもらいました。嫌いな人はすみません。
・翻訳は出来るだけ本来の意味に近づけようとしました。上手な翻訳が思いつかなかったため、決して多くはありませんが、意図的に省いた部分もあります。したがってTrue Sight自体の正確な翻訳ではありません。
・動画内で起きていることは引用内、それに対する反応は普通の文章です。

True Sightを見始める前の雑談

TT: もうTruesight見た?

Collapse: うん。

TT: 気に入った?

Collapse: 笑

TT: え?

Collapse: まあまあ。

TT: 俺も見たんだけど、悪くないけどもっと良く出来たなってところがいっぱいある気がした。そう思わん?

Collapse: 笑 分からん。

TT: プレイヤーが映る時間が少なすぎると思うんよな。

Collapse: そうだね、特に5マッチ目とか……

TT: (割り込みながら) あのゲームはみんな色々重要な情報を話してたからそれは入れて欲しかったな。例えばどうやってYatoroがスモークギャンクを免れたかとか、うちらのゲーム中の意思決定とかさ。5マッチ目にはいっぱい面白いシーンがあったんだよ。でもどれも入ってなかった。

Collapse: ボトムの戦いから次の瞬間もう敵のスローン殴ってるシーンに移ってたな。この間5分から7分くらい色々あったんだけど。

TT: まあとにかく、悪くはなかったよ。

TT: ところでxiao8がXinQに顔を洗えって言ってたの見た?

Collapse: あれはマジでやばい。めっちゃ可哀想だった。

TT: おっけーMaga(Collapseの本名)、動画始めるよ。

True Sight

TT: お!ロシア語の字幕じゃん!【訳注:TI中、dota2ti_ruのチャンネルの方ではロシア語字幕がなかった】

TT: 音楽良かったね。

Collapse: ムービーも良かった。

エレベーターシーン

TT: ここ覚えてる?

Collapse: いつエレベーターの中にいたっけ?

TT: うん。これな。シークレット戦の後出てったらカメラだらけでさ。めっちゃ驚いたよ。どこへ行ってもついてくるんだよ。トイレにまでついてくるかと思ったわ。

Collapse: 俺一回トイレへ行こうとしたらカメラの人がついてきてさ、ごめん、俺ちょっとトイレしたいって言わなきゃあかんかった。

エレベーターのシーン
TT: みんな、Truesightへようこそ!

TT: わざと言ったんだよ。絶対Truesightにこのシーン入るだろうな、って。

Silent: カメラに映ってるから悪い言葉使っていいのかどうかも分からん……

TT: マガ (Collapse)、お前確かめっちゃ悪態ついてたよな。お前の母さんこれ見て怒んなかったの?もし見たならだけど。

Collapse: 俺一度も悪態なんてついてないよ。

TT: お前ずっと"nakhui, nakhui, nakhui" 【訳注:英語のファックと同じような意味】 って言ってたじゃん。

ステージへと上がるLGD.
Ame選手、今まで何度もAegisを手に入れかけました。

Collapse: Ameの歩き方よ。

TT: ああ、殺人鬼みたい。

Collapse: 笑 そうそう。見て、今出てくる。

TT: 俺も思ったわ。笑 何回もTruesight出てるからどう映るのか分かってるんだろうな。

Xiao8: Xiang(NTS)?
NTS: はろー?
Xiao8: Pipi(y')?
y': はろー?

TT: あいつらの点呼の呼び方面白いな。うちらも点呼の時一言にしようか。

Collapse: 最初に見た時、LGDが世界で一番規律的なチームだと思った。うちらの点呼はクソだったからな。一人なんか喋ってて他の三人が途中から会話を遮って残りの一人が何が起こってるかぜんぜん分かんない状況。

TT: 俺たちにも規律が必要かもな。

ピックバン

Collapse: 毎回Marsバンされたな。

TT: 変だよな。うちらファーストフェイズでピックすることないのに。

Collapse: 全くピックしたくない。

TT: MarsよりはTideとMagnusのほうが優先度高かったな。

[00:09:23]
Miposhka: で、Magnusバンする?
Collapse: Magnusを消そう。

TT: クソ、Yarik[Miposhkaの本名]のヤツ、この動画では大事なところでいつも正しい選択してるじゃん。Lunaピックする時とか、最後のマッチとかさ。

Collapse: せやな。

LGDはDisrupterとLycanをピックしました。

Collapse: あいつらのこのマッチのピックマジで弱いな。

TT: そう思う?

Collapse: Nagaで全ヒーローカウンターされてるじゃん。

TT: Nagaね、そうだね。Ursaが育ったら戦えるのかな?

Collapse: いや。絶対無理。

TT: Nagaさえ取れば余裕なゲームだね。

[00:12:17]
Silent: 二分しかない。みんな、聞いてくれるか?

Collapse: お、有名なスピーチじゃん。

TT: 笑 このスピーチ、準備してたのかな?それともその場でやっつけ?

Collapse: どっちもあり得るな。笑

TT: いや、やっつけだと思うね。

Collapse: だったらマジで尊敬する。

Silent: あいつらの動きは全部教科書通り、正攻法だ。もしこっちがキルを取るためにスペルを使ったならTPして、スモークして、ロシャンかミッドタワーを取りに来る。

Collapse: 何度も聞いたな。

TT: なに?

Collapse: "教科書通りのムーブ"。LGDと戦うたびにAirat[Silentの本名]が言ってた。

Miposhka: ここまで来れてそれだけですごいとかなんとか。

Collapse: クソ、Yarik [Miposhka] うるせえぞ!

TT: なんでそんなこと言うん?笑

TT: 待って、なんかおかしい……

Collapse: またかよwww

TT: Riyadhで最悪のマイク使ってた時よりはマシでしょ。笑

Smells like Team Spirit. Smell like Team Spirit.

Collapse: あー。さぶっ!

Collapse: みんな、あいつTeam Spiritのボイスライン使ってるぞ。最悪や。

TT: Maga(Collapseの本名)、こんなこと言うとTeam Spiritからの給料が減るよ。

Collapse: 分かった、黙る。

第一ゲームの始まり

Collapse: なんで全てのコメンテーターを見せるんだろう。

TT: なんでそもそもコメンテーターがいるの?

Collapse: よく分からんわ。

[MiraがVCに参加]

Mira: 見た?こいつらお互いのこと兄弟って呼んでる……

MiraがLionでスタンをミスるシーン

Mira: なんでずっとここだけ流すの?!

Collapse: お前マジで下手くそw

TT: もう一度見てみよ。俺見てなかった。何だった?

[再生中……]

Mira: いいよ。あん時Magaが俺の手を引っ張ったからこんなことになったんだよ。

TT: Magaなんでそんなことするん?

Collapse: 俺はクリープ引っ張れって言ったのに行かずに誰かと戦ってたんだよ。

Mira: はいはい。靴ないのにクリープ引っ張れってね。はいはい。

Collapse: あいつらマジでお互いのことずっと兄弟って言うやん。

TT: CISではGuysで、中国語ではBrothersなんだよ。知らなかったの?

Mira: 今知ったよSanya [TT]、俺たち中国語分かんないからさ。

Collapse: 俺たち別に兄弟じゃないもんな。

TT: TOPに来てるぞ!
Mira: Magaをウルト二個使って殺す気だ。

Collapse: これな。

Mira: 伝説のギャンクや笑

Mira: ロールめっちゃ下手だね。一回しか当たってない。

TT: もっと当てれた?

Collapse: うん。

TT: 見てみよう。

[再生中……]

Collapse: ディレクター(xiao8)のほうがPango上手いってのはマジであるかもな笑

TT: 見て、あいつらマジでお互いのことずっとBrother(兄弟)って呼んでる。こいつら絶対これ見てなんで俺たちお互いのことGuys(みんな)って呼んでるんだろうって思うやろな。

Mira: 笑、だろうな。

[00:19:57]
AmeがBlink-hexされました!Void spiritが飛び込むも一瞬でテザーによりスタンされてしまう!
ウルサは生き残れるか?!HPがかなり低い!

TT: 危なかったな。

Mira: 生き残れたよ。BKBとウルトあったから。

Collapse: BKB使うべきだったな。

TT: とても大きなミスだね。

Collapse: Orchidじゃなくてお前のサイレンスだと思ったから使わなかったんだよ。Orchidのボーナスダメージを考慮してなかった。

[00:20:30]
XinQ: やば。 やっば……

TT: めっちゃ動揺してるね。

Faith_bian: いや、どうやってイニシエートするか話し合ってよ。迷子になって浮いちゃダメだよ。

Mira: "迷子になって浮いちゃダメ"だって。 めっちゃ言うじゃん。

GGコールです。

TT: なんで最初のゲームこんなに簡単に勝てたか今でも分からん。

Mira: アウトピックしたからだよ。NagaはUrsaに強いしWispは役に立たない。

TT: そうだな。まあとにかく、全然予想外だった。

LGDがステージを去っています。

Collapse: ああ、あの時。

TT: もう0-3で負けたかのようなステージの去り方してる。

Mira: あいつらみんな喋んないんだよな。なぜかは分からないけど。一言も。xiao8だけが喋ってるんだよ。まるで喋るのに許可がいるみたいに。

Xiao8: 顔を洗いに行け。

TT: 見て、こいつ洗いに行こうとしたけど途中でやめていや、大丈夫ってなってる。

Xiao8: XinQ、顔を洗いに行け。
XinQ: いや、大丈夫だと思う。
Xiao8: 俺は顔を洗いに行けと言ったんだ。

Mira: やば、これはきっついな。

TT: きっついな。こんなチームでプレーするのきつくない?

Mira: こういうチームを作ったんだよ。xiao8がボスで他はチェスの駒みたいな。

TT: XinQはIoやるのに顔洗う必要なんかないって言うべきやな。

Mira: 笑 せやな。

Collapse: こいつら相手にする時Morphling取って「You're all washed up!」のボイスラインスパムしようぜ。【訳注:顔を洗う=wash faceとwashed up=もうダメになったの言葉遊び】

TT: ETまたメタに戻ってくると良いな。あのヒーローちょークールだぜ。

Mira: あの時もメタじゃなかったよ。

Collapse:  TIだからピックしたんや。

TT: いや、メタだったよ。いつもIO相手にETでボコってたじゃん。

Mira: TI前は絶対メタじゃなかった。

TT: ETインバやと思うけどな。

Collapse: だからTIでまた出てきたんやろ。

Silent: 行こう。
Miposhka: どこへ?
Silent: ステージへ。Dotaをプレーしに。
Miposhka: そうだな。
Silent: Dotaをプレーするのは好きか?
Miposhka: まあ悪くないね。

Mira: タランティーノの映画に出てくるような会話だな笑

Collapse: マジで。タランティーノ感しかない。

[00:25:41]
Team Spiritは非常に良いメンタリティーとゲームへのアプローチを持っていると思います。

Collapse: てかMira、お前がレーンで死んだせいでマジできつかったんだけど。

Mira: え?

Collapse: 分かってるだろ。

Mira: 確かあれは計算通りという結論になったはz……

TT: [遮って] お、MagaがMiraをTIのグランドファイナルで叱るシーンだな!

Mira: うーん、いや、そんなことあったっけ。

Collapse: いや。

TT: 待って、ほら。

Collapse: そんなことした?

Mira: 覚えてない。

Collapse: 俺も。

TT: もうすぐ出てくるよ。

Mira: ピックの時?ピック?

TT: そうそう。覚えてる?

Mira: ああ、なんかあったな。Magaがなんか言ってた。

TT: 俺はMagaは罰金受けるべきだと思うよ。

Collapse: Ilyukha [Yatoro] はニンジャ・タートルズのスプリンターみたいだな。

TT: そう思わんけど。

Mira: またチームメイトの悪口いってんの?

Collapse: 分かった分かった。黙るから。

[00:27:58]
Resolution: Collapse選手、Magnusを手に入れます。Collapse選手はこの大会で何回も素晴らしいパフォーマンスをしました。彼はほぼミスをすることがありません。

Collapse: 「ほぼミスをすることがない」。

TT: Collapseはほぼミスをすることがないよ。BKBじゃなくてLinkenを買うこと以外は。

Mira: そんでSkewerできねえ!って言ってるの。

TT: マジでRubickをLinkenでどうにか出来ると思ったん?笑

Collapse: BKBのこと完全に忘れてた。

Mira: 学びだね。

[00:29:11] Yatoro: Lunaピックしよう。

TT: 良いね。Lunaはめっちゃ強かった。

TT: ところで二ゲーム目、もう一回見たら俺たちめっちゃ下手だったよ。

Mira: いや悪くなかったよ。

TT: いや、Luna二回死んだよ。レーン全部勝ったらスノーボールできたのにLunaが死んでた。

Collapse: Ilyukha [Yatoro] がGankを上手く読めなかったんだよな。

TT: サポートが敵のスモークを受けないとダメだった。Baneとか。

TT: なんでFurionピックしたんだ?MagaならTIのグランドファイナルでFurionピックする?

Collapse: 絶対ない。俺がもしDaxakだったらやるけど。

[00:31:01]
ピックが誤表示される

Collapse: 待って。

TT: おいおい、Maga。

Collapse: これうちのピックじゃないぞ。うちのピックじゃない。

TT: みんな気づいたよ。お前だけが特別なわけじゃない。

Collapse: ファック。なんでそんなことになる?

TT: 映画にもミスってあるじゃん?

Mira: 編集が間に合わなかったんだろうな……。

[00:32:14]
V1lat: その間、Leshracはミッドレーンをプッシュし、プレッシャーを与えています。NothingToSay選手。どうなるでしょうか。NothingToSay選手、倒れる。

Collapse: こいつ頭おかしいんか?笑

TT: タワー下にいるんだけど笑

Collapse: 何してんだこれ?

Mira: Hood持ってたら分かるんだけどな。

LGDがBaneとLunaを三角形でキルします。

TT: 重要なシーンだな。

LGDがPuckをトップレーンでキルします。

TT: ここも。

Mira: この辺はどうなるか分かんなかったな。

TT: いや、俺のスペルの使い方が悪かったんだよ。ジャングルからサイレンスして右へオーブ打ってブリンクすればよかった。これはマジでミスった。まあみんなは俺が水飲みたかったからわざとやったって知ってるよな?

TT: Maga今もMagnusやってるの?

Mira: Maga、正直に言いなさい。

Collapse:  クールなヒーローだと思うよ。

Mira: Horn Tossなしでなんとかやってる?

Collapse: 俺は純粋にスキルで敵をSkewerする。誰も反応できない。

Mira: 誰も?へえ。

[00:34:37]
Collapse選手の顔がアップで映る。

Collapse: 俺のこの力んでる顔見てよ。いつもこの顔だよ。なんか……

Mira: うんこしてるみたいだな笑

Ame: あ、またSkewerされた。

Mira and Collapse: 「あ、またSkewerされた」www

Collapse: 運が悪かったな。

[00:35:51]
CollapseがFurionをSkewerする。

*一同、顔を見て笑う*

[00:36:19] PuckがFurionを追いかけるムービーが流れる。

TT: 鳥肌注意。

Collapse: ミームっぽいシーンやな。

Mira: KO。

Collapse: As-salamu alaykum.【訳注:本来はアラブ語で挨拶の意味だけど、ここでの意味的には「サプライズ、マザファカー」的な感じらしい】

[00:37:21] さらにもう一人落ちるが、XinQはバイバックを持っています。Faith_Bianがボロボロになっていきます!Yatoro選手、もう止められない!一度は捕まえるも逆に押し返されてしまいます!殺せるか?!NothingToSay選手、HPロー!死んだァァァア!

Collapse: このチームファイト全部コミュとか見せたらいいのに。めっちゃ良かったよ。

Mira: そうそう、このチームファイトはうちのコミュニケーションが正確でクリアで、何もかも上手くいったんだよな。

Collapse: コミュニケーションも動きも全部理想的だった。

TT: なんでチームファイト中のコミュニケーション見せないんだろ?俺たちの戦略をリークしたくないのかな?

Mira: そうは思わないけど。

Collapse: OGとか他の人のはあったじゃん。

TT: そうだね、変なの。俺がもしこの映画作ってたらteamspeakのとこだけ残すわ。

[00:38:23]
LGDがステージを去ります。

Collapse: この時2-0だったからもしかして俺たちこのまま3-0しちゃうのかな?って思ったんだよね。

TT: 俺もなんか変な気分だった。

Collapse: こんなファイナルになるなんて思わなくてもしも3-0してたらマジで信じられなかったと思う。

TT: 3-0はないでしょ。もっときつくて大変で負けとかないと感情も起こらないよ。

Collapse: 観客もいない、3-0ファイナルとかスクリムみたいじゃん。

三ゲーム目のピックバンの話をしています。

TT: うちが確かファーストピックだったよね。

Mira: うん。Magnusピックして、UndyingとRubickで返された。

TT: Undyingはマジでインバだと思うわ。ところで、Undyingがインバだったって知ってた?
Mira: パッチ後はね。

TT: Undying相手にするのめっちゃ嫌いやわ。いつもイラつく。

Mira: UndyingとEnchantressが一番嫌い。

TT: インバやろ。TombstoneをDotaから消せばいいのに。

Mira: 消してTechiesの地雷にしたらちょうどいいな笑

Xiao8: みんな集まって!元気出そう!
良いよ、笑わなくて。怖がることなんて何もない。ここまで来たんだ。何も心配することはない。ベストを尽くせたらそれでいい。もし敵より上手くプレー出来なかったら、敵のほうが上手かったってだけ。もし負けても、もっつ強くなって戻ってくるだけや。行くぞ!

Mira: こいつらは諦めるなとかもっと強くなって戻ってこようとかめっちゃモチベ出るスピーチとかしてるのに俺たちときたら「ふぁっきゅー、お前ここでミスっただろ、あそこでミスった」とかなんとか……

TT: あいつらのバイブスあんまりフレンドリーな感じしないな。友達ってよりは仕事の同僚って感じ。

Mira: そうだね。

Sheever: LGDにはこのゲームは全く新しいゲームとして考えてほしいと思います。中国全土の期待を背負っているとか今は忘れて。

TT: Magnus 1st pickはそこまで強くないよ。Hellraiserとかにボコボコにされたし。

Mira: 自分をごまかすのはおやめなさい。そん時はSDとMagnusだったろ。そもそもゴミみたいなレーンじゃん。

[00:42:37]
Miposhka: で、あいつらのDireに対しての作戦は?

Collapse: クソ、 Yarik [Miposhka]ってただのロボットだろ。 うちのチームで最も柔軟な男や。

TT: ロボットじゃなくてミュータントだろ。

Mira: 下水道から来たマジモンのな。

Mira: ここで多分うちらはピック変えたほうが良かったんだろうな。最初のゲームの後変えたし、ここでもう一回変えたほうがよかった。

TT: こっちの8番目のピックが良くなかった。【訳注:プロは数字でピックされた順番を指します。1st pickの最初のバンが1、2ndpickの最後のピックが24。参照画像】

OGが1st pickの時。古い画像
このTIではこっち。

Mira: なんだっけ?忘れちゃったわ。Magnusと?

TT: Dark Willow.

Mira: じゃあ何ピックすればよかったと?

TT: 知らんよ。Baneでも取ってRubickレーンでボコったら?

Mira: うーん、まあ。

Collapse: あのクソルビックめ。

Mira: もしお前がBKB勝ってたら3-0だったんだよ。分かってる?

Collapse: そうかもしれんけど……いや、無理だな。このLGDのピックはマジで強かった。

Mira: うん、難しかったね。

Collapse: Spectre、TinkerとUndyingやろ。だるすぎる。

TT: なんでこんな強いピックになった?完璧なピックに見えるんだけど。

Collapse: Undyingがあった2ゲーム、両方ともめちゃくちゃ強いピックだった。

TT: わかったぞ、Undyingさえ取れば完璧なピックになるんだ。Undyingマジでやべえ。

Mira: 俺たちの1st pickが弱かったと思うな。

TT: みんな、Undying相手に4ポジピックしないと。
Mira: LionかWillowなんだけどな、ちょっと考えさせて……Willowのほうがレーンでは強いけど、Lionの方がゲーム中は強いな。

Mira: Lionのほうが良かったな。

TT: Baneより?

Mira: いや、Undyingに対して。WillowじゃなくてLionだったなと。

TT: いや、Miranaだったね笑

Mira: 正直Snapfireで良いんじゃないか?Tombstoneずっと壊してさ。

TT: そうじゃん、Snapfireじゃん。なんで取らなかったの?

Mira: 何だよじゃあ言ってくれよ。MagnusとSnapfireでチームファイト出来たじゃん。

TT: うん。お前こういうの分かってると思ってたんだよ。

Mira: いや、俺はTopsonみたいなもんよ。最初のTIは弱いけど、次のTIはめちゃ強。

TT: ふうん。ならいいか。

Mira: コメントで誰か「TorontoTokyoさっきから(ピックバン中)何言ってんだよ、こいつの言う事なんて聞くな」ってコメントがあったけど、もし聞かなかったら5ゲーム目負けてたぜ。

TT: 4ゲーム目の後、あかんなんかダメだ、って思って、俺はもう黙ってられないぞって思ったんだ笑

Mira: そして始まったんだよな?

TT: Cr1tが「いくつか後悔しているTIがある」って言ったの思い出したんだ。俺は後悔したくねえなって。

[00:46:46]
TT: いや、俺Invokerが一番良いと思うわ。Invoker相手に何ピックしてくる?

Mira: Invokerをグランドファイナルでピックするのは大きな間違いだと思うんだよね。勝率が……

TT: Invokerなんてピックするべきじゃねえよ。

Mira: 笑 そもそもな。Exort invokerなら、上手いプレイヤーかStormstormerならピックしてもいいと思うけど。

Collapse: EntityがExort InvokerでTI優勝するんだろうな。

TT: もしあいつがInvo取ったら俺がPangoかPuckでGGだぜ。

Collapse: Puck Invo相手に弱いと思うけど。

Mira: 特にExort相手には。

TT: レーニングが難しい。レーニングさえなんとかできれば。

Collapse: 最近ランクでLarlがPuck乗っててdepressed kid相手にレーン出来てたよ。Larlめっちゃ下手なのに。

[00:48:22]
ボトムレーンでstatic stormで返しています。

TT: レーンの最初は良かった。ここまでもいい。

TT: あ、俺死んだ。

Mira: なんか見つかったね。よく分からんSentryが刺さってた。

TT: Spectreと3ヒーローの交換か。良くないな。

Mira: 見てみ、今はもうSentryがない。さっきはあったのに。

[00:48:32]
Yatoro: ブリンクある?
Collapse: ん……あるよ。
Yatoro: マジでナイス。
[00:49:18]
Miposhka: Blinkあるの?おし、MidでBlink使ってなんかしようぜ!

Collapse: Yarik っていつもこう。何も聞こえてない。何も見えてない。

TT: 「『Maga、Blinkある?』『俺五分前から持ってんだけど。』」w

[00:49:25]
TT: もう1ウェーブ押せるよ。
XinQ: Spectre, こいつ一緒にやれる?
Ame: もうすぐUltいける。

TT: SpectreがAghanim持ってるとは思わなかったんだよな。

Mira: 見て、Dust受けてないよ。

TT: え?何このSentry?

Mira: 分からん。すげえとこにおいてあるな。

TT: 驚きやわ。

[00:50:16]
NTS: クリープへTP中!
Yatoro: みんな、助け……いや、ええわ。
Collapse: 今Skewerする!

Mira: お、なんかカッコいいムービー流れる?

TT: みんな逃げろって!なんでUndying殺そうとしてるん?Maga、なんで……[UndyingがSkewerされる]ああ、分かった。

TT: 分かった。このムービーを流すためやな。

[00:51:08]
Collapse: 俺Linkenも要るわ。
TT: Rubickどのスペル持ってる?RP?
Collapse: たぶんRP。
Yatoro: Rubickは重要なターゲットだな。
Mira: mid来るんじゃね?

Collapse: やるねえ!

Mira: 良い作戦だよ。

Mira: Magaこんとき緊張してたでしょ?正直に言ってよ。

Maga: いや?全然平気だったけど?

LGD、ミッドへ強襲。Yatoro選手が死にます。

Mira: ここの会話めっちゃ好きなんだよな、 Ilya [Yatoro]とYarik [Miposhka]の.

Maga: Ilyaのことめっちゃ素早く殺したな。

TT: [再生中] 見て、 「RubickがRP持ってる。Midやられる。」www

TT: Midやられたね。あらら。

Mira: ここだ、ここの会話めちゃくちゃ好き。

Yatoro: みんな、こいつ俺のことRPしてきたわ。
Miposhka: 殺されるぞ。
Yatoro: うん、殺された。

*一同笑う*

[00:51:38]
Collapse: リンケンないとRPも何も出来ん、ここのジャングルのファーム全部要るわ。

Collapse: てか、BKB買えばいいのになw

Collapse: ゲームのあとでやっと分かったわ。

TT: Maga, なんで?お前何千回もMagnusやっといてRubick相手にしたことなかったんか?

Collapse: 脳が働いてなかった。

TT: まああの日はめっちゃ長い間プレーしてたしな。

Mira: うん、朝7時に起きてこのゲームやるころには夜の9時だった。

TT: Majorのためのトレーニングやな。

[00:53:15]
XinQ: タワー殴っていいよ、殴って。
*SpectreとMagnusの動画が流れる*

Mira: みんなMagaへ「Skewer!SkewerしてMaga!Skewer!Skewer!」って言ってたね。でCollapseは「無理無理無理」って。

Collapse: Rubickに上げられるからこいつSkewerするの無理って何回も言ったのに。

Miposhka: うーん、GGコールしよっか?
Mira: いやいやいや。なんで?まだミッドのTier 2あるじゃん。

TT: Yarik [Miposhka]、Silentが諦めることに関して喋ってたことまるでなんにも覚えてねえ。

TT: ダメだ、Linkenのことが頭から離れられねえ。めっちゃ面白い。

Collapse: あの時みんなのインベントリー見たらみんなLinkenがクイックバイに入ってたw

TT: Magnusのカウンターなんて簡単やん。Eul買えば終わり。

Collapse: そうだよ。

TT: 4ゲーム目、めっちゃレーン上手くいってなかったよね?

Mira: うん。

TT: Undyingがミッドに2分で来てさ、何してんだろと思ったらこっちのスモールキャンプに墓立ててファームしはじめたんだよ。なんだと思ったわ。あれには驚いた。

[00:58:20]
TT: よおMaga。 XinQにRubickでボコボコにされたそうじゃん。
Collapse: おいおい……笑

Collapse:

TT: いや、元気出そうと思ってさ。

Mira: Sanya(TorontoTokyo)よくやった! お前はいつでもチームメイトにどんな言葉をかけたらいいか分かってるな!

TT: 応援しようと思ったんだよ。

Mira: あ、俺落ちなきゃ。やらなきゃいけない用事がある。

TT: どっか行くの?

Mira: 関係ないだろ?

Collapse: 大事な用事なんだろ?

Mira: 会わなきゃいけない人がいる。

TT: お、デート?女の子?

Mira: まさか。俺家から出ないし。じゃあな。

[Mira落ちる]


[01:00:37]
Miposhka: よーしみんな、落ち着け……笑って……幸せそうに……手をふって……

TT: 俺たちはたまに雑談してるけどLGDは一つもそういうのないみたいだね。変なの、なんかお互い全然話さないのかな。

Collapse: 俺が思うに、彼らの方がもっと仕事として扱ってるんじゃないかな。TIを勝つために集まって、一年中めちゃくちゃ活躍した。俺たちはただ(TIに)来てひと暴れ出来たらなと思ってただけじゃん。ベストを尽くしたらそれでいいって。俺たちは別にTI優勝しようと思ってなかった。

TT: じゃ今の目的は?

Collapse: 今?TI3回優勝。

TT: 俺は別に変わってないと思うな。楽しくやれたらいいよ。Daxakをぶっ潰さなきゃな。なあ?

Collapse: そうだな。

[01:02:14]
TT: WWとBaneはどう?
Miposhka: いや、絶対ない。俺たちはやらない。良くないサポートデュオだ。

Collapse: 「WWとBane。俺たちはやらない。」 それで5ゲーム目は……

TT: 俺も同じこと思った。

[01:02:45]
NTS: こいつらバカなん?オフレーンピックしなかったの?

TT: はあ?!なんて?!Maga、これ覚えといて。

Collapse: え?何?見てなかった。

*再生中*

TT: ね?

Collapse: うん。

TT: リベンジしなきゃ。

Collapse: あ、思い出した。このデブ俺のAxeについてなんか言ってた。

TT: なんて言ったの?

Collapse: 今流れるよ。

[01:03:14]
Miposhka: 見ろよ、TB バンしたぞ。絶対これSpecだろ。

TT: でなんでSpecピックしたんだっけ?w

Collapse: 笑 わからん!4ゲーム目はもうファックだったわ。20分で負けたんだぜ。Dota史上最悪のピックだよ。

Collapse: クソ、BaneとLunaとUndyingが見えてて、Axeなんかピックしたのか。

TT: Maga、あのAxeはなんだったん?俺は分からねえよ。なんでピックしたの?

Collapse: 俺も分からん。

TT: Undying相手にないでしょ。

Collapse: ないな。

[01:03:47]
Mira: うーん、なんかNSみたいな?それ以外のみんなを殺すっていうか。
Miposhka: いや。ない。それはマジでない。マジでない。

TT: Yarik(Miposhka) 言っちゃったね。

Collapse: マジでない。マジでゴミ。マジでない。笑

TT: Axeは良いんだろうなw

Collapse: まって、XinQが今言う。

XinQ: あのRefresher Axe、この人だっけ?このけつあな……

Collapse: なんて?!笑

TT: 翻訳が悪かったんだろ、たぶんw

Collapse: なんでこんな呼ばれ方されなあかんの?

TT: 笑 翻訳がきっと悪いんだよ。

[01:05:36]
y'がMiraを追いかけます。Lucent Beamをかけられて、死んでしまいます!y'がMiraを落とし、Collapse選手、何も出来ません!

Collapse: マジで良いキャラだよな。面白いヒーローだぜ。レベル3で+15ダメージを自分と味方に与えるなんて。本当に面白い。

[01:08:55]
Ame選手、もう過去は繰り返したくない。ゲーム4をスタイリッシュに決めに行きます。

Collapse: TI史上最速の負けではないことが救いやな。

TT: この2つのゲームはマジで見てられない。リプレイも見てないよ。

Collapse: 4ゲーム目はマジでゴミだった。ピックがゴミすぎる。

[01:09:19]
Miposhka: あーなんっつうか、AxeマジでゴミだったしSpecは……

TT: なんで15番でSpecピックするん?理解できないんだけど。【訳注:もう一度ですがプロは数字でピックされた順番を指します。1st pickの最初のバンが1、2ndpickの最後のピックが24。参照画像】

古い画像。
TI10の時はこれ。15は2ndphaseの最初のピック。

Collapse: なんで俺たち15番Specに負けた?ああそうか、あいつらUndyingがいたんだった。

TT: どんどん自信が湧いてきたように見えるねえ。

Collapse: そらあ、あんな勝ち方で二連勝したらそうなるだろ?

Collapse: Sanya[TorontoTokyo]、俺買い物に行かなきゃならん。

TT: スーパー?

Collapse: うん、もうすぐ閉まる。

TT: おっけー、じゃあな。

Collapse: ネタバレすると、LGDが勝つよ。じゃあな。

[01:11:27]
Miposhka: 俺たちに必要なのは良いピックバンだけや。

TT: ところでこういう「もっと良いピックバン」って言ってるけど休憩中に俺たちはピックバンの話はぜんぜんしてない。たぶんどっちが1st pickか分からないからだったかな。休憩前にコイントスしたほうがいいんじゃないかな、休憩中にピック話せるし。

[01:15:09]
XinQ: もしかしたらこいつらTiny相手に今まで全部勝ってきたのかもしれない。
NTS: 絶対MagnusとWW取ってくるよ。

TT: そうだな、ここでMagnus取るべきだったな。俺たちはTinyは使わなかったから。

ドネーション:「なんでいつもMKをバンしてたのですか?」

TT: LGDはMKを4番とキャリーで使えたから。後うちのオフレーンをほぼ全部カウンター出来るから。

[01:17:17]
Silent: 唯一の問題は……Miraが恐らく使うことになるってことだけだな。
Mira: 何ピックしてもやるよ。心の準備は出来てる。

TT: Miraはこの時長い間Baneなんてやってなかった。この度胸はリスペクトやわ。

[01:19:05]
Xiao8: 他の候補はOgre Magiだな。チームファイトはもう充分だと思う。

TT: なんでOgreをそんなに評価してたんだ?なんで俺たちもBanしたんだ?今でも分からん。

TT: なんでOgreバンしたっけ?分からん。

TT: このゲームは本当はもっと良いところあったんだけどな。例えばIlyukha [Yatoro] がスモークギャンクをよけたり、LGDはマップの半分も通ってきて何も得られなかった。

TT: 前も言ったけど。俺はEulを買ってレーンから離れなかった。この動きは敵にレーンのプレッシャーを与えるんだ。

[01:25:41]
NTSがボトムのT3タワーへTPします。

TT: このTPはめっちゃ変な動きだと思う。本来一瞬で死ぬはずだけど、Magaは緊張してたのかな。で、クリープに打っためっちゃ悪いWWのウルトと、Baneの1秒ウルト。

[01:27:58]
TorontoTokyoが攻撃されている!エウルだ!助けてあげて!誰か!
Emberを殺せるか?ギリギリ、Echo Sabreが入る!

TT: ほぼ死んでたね。めっちゃ危なかった。バイバックもなかったし。Tinyが木を投げたら死んでた。

XinQ: ふぁっきゅー、Ember

TT: なんでやXinQ!? 一緒に写真撮ったやろ?!

[01:35:51]
Yatoro: くそ、Yarikが車買うはめになったじゃん。Dima(マネージャー)に。
Mira: せやな。

TT: ちゃんと買ったよ。

*Team Spiritの車が去る*
[01:36:50]
Miposhka: もう人生やることなくね?
Mira: もう一回TI勝つんだよ、Yarik。なんだよその質問。

TT: おっけー、ここにいる人だけにマジで超重大情報言うわ。準備は出来たか?
これホテルへ行ってるようにみえるけど、これ動画のためだけやねん。まだこの建物の中でご飯食べないといけないから、これ撮った後Uターンして戻ったんやで。誰にも言うなよ。

TT: ライブで見た時はもっと感情が動いたんだけどな。ちょっと泣いたし。良かったけどもっと色々見せてくれると思ったわ。たぶん長く待ったからかな。コメンテーターを見せすぎだと思うけど、まあ全体的には悪くなかった。

[End]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?