見出し画像

ようこそ!すももハイツへ -3LDK- 201

@東京キネマ倶楽部
ダウ9000/Daoko/Cody・Lee(李)

待ちに待ったすももハイツ、初日!
2022年のすももハイツ開催後、私は真空ジェシカを初めMONONOAWARE、時速36kmに見事にハマり、なんで行けなかった!!!(受験があってスケジュールが厳しかった)と、この2年間ずっと後悔していて… そんなすももハイツを遂に訪問できました!
この2日間を記憶が鮮明なうちに記録しようと思います♩

ダウ90000
パーソナルカラーの自己紹介の掴みは知っていたけどちゃんとネタを見たことがなかったダウ90000。
ネタが最初から最後までずっと面白くて、日常生活の解像度の高さがCody・Lee(李)と似ていると思った
途中アクシデントがあったけど、それすらも笑いに昇華していて、優しい人たちだと思った

DAOKO
個人的にとってもビジュアルがタイプだった…
踊れる音楽みたいなライブが初めてで最初はノリきれない自分がいたけど、ライブ終盤にはもう楽しくて仕方なかった、とにかくパフォーマンスがかっこよかったです…これから沢山聴きます

Cody・Lee(李)
一曲目、涙を隠してのワンツースリーフォー!の掛け声で楽しかった!涙を隠してって、本当に幸せを感じる音がずっと鳴っている曲で、助かります…
異星人と熱帯夜、こちちゃんのコーラスがとっても良くて、リノちゃんの穴埋めじゃない、こちちゃんらしさが出ていて嬉しくなりました 
おどるひかり、とにかく間奏の音が気持ち良すぎて!!この曲はイントロからずっとニシマさんのベースが最高で、ベースでリズムを取っちゃうくらい、好き!ちょうど去年の春頃リリースされたこともあって一年前の春を思い出しました 
MCで、ひびきさん、盛り上がってますかぁ!!!的なのが嫌だと言っていて、ニシマさんが煽ることに
30までに売れなかったらバンド辞めようと思ってました 的な煽りだった気がする…ダウ90000の引用で!
悶々、ニシマさん、ほんとに、ありがとう このベースが本当に好きです 照明がかっこよくてライブで聴くのが本当に楽しいんです なかおさんバージョンの悶々もまた違った良さがあって、とても好きでした!
W.A.N、この曲を聴きながら飛び跳ねている時間が人生で1番楽しいと思う 個人的に救われた経験もあってか、Cody・Lee(李)で1番好きなのってW.A.Nなのかも… 逃げ出したいなら逃げてOK!なの、食べたいなら食べていいし、眠たいなら寝てていいの、そう歌ってくれる響さんに日々救われています
チルい感じで行きますと、キャスパー この曲の主人公となんとなく歳が近付いて、共感できる部分が増えた気がする ふみやさんがライブに出てくれるようになってこの曲がよりおしゃれに…
世田谷代田、私がCody・Lee(李)に出会ったきっかけの曲 改めて聴くと歌詞が本当に良くて、未知の先には後悔があるかも だけど踏み出せる君はさ きっと強いから の歌詞、優しすぎでは… この曲聴くと心が本当に落ち着く この曲が似合う街にしか行きたくない!といつも思う
さよuなら、亡くなってしまった友人の方へ向けて歌うと響さん、心臓が張り裂けそうになるくらいの演奏だった リノちゃんに宛てて書いたと言っていたこの曲、脱退してしまった時はあまりに悲しくてなかなか聴けていなかったけどこの日の演奏を聴いて、受け止めなければいけないと強く思った 別れも卒業も、全部優しく送り出す力があって、私の中で大切な曲になった
そしてイエロー、響さんの弾き語りから始まって最後までずっと優しかった 新曲だけどずっと前からある曲みたいに、Cody・Lee(李)の良さが溢れていた 君のその声だけを抱え来世も生き延びたいのです 歌詞良すぎでしょ…
本編ラストの我愛你、イントロのビタッと決まる感じがたまらない! ライブで聴くと改めて最高だなと感じる Cody・Lee(李)が私の全てだなと漠然と思った
最後、アンコールでカバーをしようのコーナー!
DAOKOさんと響さんのステップアップLOVE良すぎでした この曲を聴くとこの日を必ず思い出すと思う!映像化してほしい…何回も聞きたいです…

初日、ずっと最高でした ギャルズで連番できたのも嬉しかったー!!
Cody・Lee(李)について書きすぎ…なあまりにオタクすぎる感想でした!2日目に続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?