12/11日記


読書(漫画):『鳥人体系』


 深夜に手塚治虫作の『鳥人体系』という漫画を読んだ。電子書籍版の1巻と2巻を購入。

 鳥類が発達し人類が退化(奴隷扱い)された世界の話(と短編集がある)の最後がよりによってこの生き物が出てくるのかと皮肉が効いてて良かった。

 あと手塚治虫(敬称略)、全ての生き物にフェチを宿しすぎるし、絵がうますぎる。読ませる力がありすぎる(当たり前)。

 手塚治虫の作品はブラックジャックなどメジャーな作品も好きだけど(個人的に手塚作品って場面とかキャラクターにどこかシリアスな面がある作品が多いと思っている)『空気の底』や『時計じかけのりんご』とかのブラック系の短編も好きだな〜。

 次は『ザ・クレーター』や『奇子』なども読みたいね。

 読書感想文みたいになった。

 あとは昨日(11日の記事なのに昨日の話をする)、ポケットシーシャの話をしたのでドラッグストアに行ったがポケットシーシャとか忘れて化粧品だけ買って帰りましたわ。また休みの日に買いに行って試してみたいにゃり❗️


一瞬REALITYの話↓


REALITYの初期アバターのランダムな感じ好きだったのに今勝手にアバター作られるからランダムアバター実質無くなったよね

 

以上





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?