見出し画像

最近

期末課題に追われながら何だかやる気にならない土曜日

でもやりたいこと、好きなことにはすぐ取り掛かる性格で、今日も思いつきでnoteを更新。

小さい時は、何でも素直に受け入れて疑うことを知らずに過ごしていたけど、大きくなるにつれてどんどん慎重になる。何かを、誰かを、100%信じることが難しくなって、臆病になる感じがする。経験を積んだ証なのかもしれない。この感覚は時に私の邪魔をして、自分をさらけ出せないでいた。

だけど自分に真っ直ぐ人に向き合ってくれる人と出会ってから、少しこの感覚が薄くなった気がした。彼は本当にまっすぐで、はっきりしてる。初めて話した時からそこに惹かれてた、きっとね。この人といると自分自身でいられて、無邪気に信じちゃおっかな、って気持ちになる。

失くしたものは役目を終えたから去ったんだよ、って台詞をよく聞く。今ではその彼に会うことがなくなった。きっと自分をさらけ出すのが難しかった当時の私に、求めてた答えをくれたのかもしれない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?