見出し画像

【ミラクルギフトパレード、ピューロアンバサダー先行お披露目会】人生初のミラギフ体験レポ

・はじめに(自己紹介)

初めまして、こんにちは。
てりちきと申します。
去年8月、娘を連れていくため初めて行ったピューロランドでサンリオにハマった初心者の成人男性です🔰

この度はピューロアンバサダー抽選のミラクルギフトパレード先行お披露目会に当選させていただき、妻と一緒に鑑賞してきましたのでレポートを書きたいと思います。
拙い文書ですが読んでいって下さると嬉しいです。
⚠️前置きが長いので当日の様子のみ気になる方は見出し  ・当日  まで飛ばしてください。

・ショー「ミラクルギフトパレード」を知ったきっかけ

僕がショー「ミラクルギフトパレード」を知るきっかけになったのは劇中歌の「かわいいフェスティバル」でした。
妻が見ていたYouTuberの西園路ナビさんが投稿していた動画https://youtu.be/6Eb4lU-V9Q0

(ご本人様の掲載許可済み)
を見て

なんだこのめちゃくちゃ踊りたくなる曲は!?僕と同世代の男の人がめちゃくちゃ楽しそうに踊っている!!(終始真顔だけど!)

と衝撃を受け、普段ダンスを踊ることなんて全くない運動神経皆無引きこもり陰キャの僕ですが

僕も西園路さんみたいにこの曲を踊れたらきっとめちゃくちゃ楽しい!


と思い、毎日のように仕事から帰ってきては西園路さんの動画を見ながら練習していました。

お陰様で、動きはぎこちないものの、一通りの振り付けは覚えられました、西園路ナビ様素敵な動画をありがとうございます!
これからも楽しみに動画観させていただきます!

先日のサンリオフェススペシャルステージでも立見席で周りの人たちをドン引かせながら1人踊り狂うくらいにはこの曲が大好きになりました。

そのうち、この「かわいいフェスティバル」はショー「ミラクルギフトパレード」の劇中歌である事を知った僕は是非そのショーを見たい!!と思いましたが、調べた時には残念ながらこのショーはコロナ禍でやっていないと知り、とても残念でした。

しかし!

この度コロナ禍が収束してピューロランド公式様からミラクルギフトパレード復活のお知らせがあり、遂にあの空想上の存在でしかなかったミラクルギフトパレードが見れる!!!と妻と2人で大歓喜しておりました。
しかも6月14日にはピューロアンバサダー限定の先行お披露目会なるものが無料であると知り、もちろん2人で応募いたしました。

そして抽選結果発表の日。

妻からはメールが来てないので落選したとの連絡が。

僕もピューロランドからのメールをチェック…………来てない。外れた……。と妻に連絡してから数分後。

ん?待てよ?


あ、当たっとるーーーー!!!!


今回のメールは「ピューロランド」のアドレスからではなく「ピューロアンバサダープログラム」のアドレスから送られてくることをすっかり忘れ、キティちゃんのアイコンのメールBOXをひたすら更新し続け、こちらを一切チェックしていませんでした。

ポンコツです。

なにはともあれ、こうして妻と2人でミラクルギフトパレードの先行お披露目会に参加することができるようになりました。
前置き長くてすいません、ここからは当日の様子を書かせていただきます。

・当日

朝から楽しみすぎてずっと脳内でキティちゃんがかわいい!かわいい!って歌ってました。

朝ご飯を食べ、支度をして、日焼け止めを塗り、塗りすぎて妻から「小梅⚫夫になってんじゃん」と言われながら家を出発しました、チクショー!🤡

そしてミラクル❤ライトを家に忘れてくる嫁。

 

今日は朝から雨の予報になっていましたがそんなものはミラギフパワーの前では無意味と言わんばかりに一滴も雨は降っておらずピューロの晴れパワーに感謝しました☀


入口で記念にパシャリ📸

デジタルチケットには席の指定番号みたいなものがなかったので、どう席が決まるのかなと思っていましたが、着いてすぐ入口に形成されていた待機列が一定人数に達したら係員さんが案内してくれ、その係員さんに指示された場所に座るという流れでした。

知恵の樹ステージの向かって左手側、メルヘンシアター前の最後列での鑑賞になりましたが、オープニングセレモニーが真裏になってしまい、知恵の樹ステージの裏でピューロの館長さん達が喋ってるなぁくらいの感じで何をやっているのかは全く見えずだったのでこちらの様子は割愛させていただきます。
あと、キティちゃんとダニエルくんが来て記者の方向けにフォトセッションをしていたようですが、こちらも全く見えず少し残念でした💦

参加前の昼食では坦々麺でお気に入りのシャツがオレンジ色になった上オープニングセレモニーも見れずテンションの下がる一方の僕でしたが、ここで一気にテンションを上げてくれるイベントが始まります。

そう


かわいいフェスティバル振り付けレクチャータイム!!!

キティちゃん、ダニエルくん達が出てきて振り付けを教えてくれました!



初めて生で見るキティちゃん達のかわいいフェスティバルを歌って踊る様は圧巻で、現実のものとは思えない程かわいかったし、なにより

やっぱりこの曲最高だ〜😭😭

急に現れ、僕のテンションをぶち上げて颯爽とキティちゃん達が1度帰って行ったのち、会場が暗転しキティちゃんからのミラギフ休演中の3年間を振り返ってのメッセージつきムービーが流れました。

僕は去年からサンリオにハマったのでコロナ禍でのグリ体制やショーが当たり前になっていましたが「そうか、みんな3年間も我慢してたんだなぁ。ピューロも、ファンも。」と思うとみんなでお互いを、よく乗りきったねと称えあって欲しいなと思いました。

・そしてついにショーがスタート!

お馴染みの「ピューロ〜♪ピューロ〜♪」という曲とともにダンサーさんたちが現れ、華麗に踊り始めました。

僕はキャラオタの為、キャラが出てくるとキャラしか見れなくなってしまうので最初ダンサーさんだけで出てきてくれる時間があるのは逆にゆっくりダンサーさんを見れて良いなと思いました☺️

そうしてダンサーさんに見惚れて油断しているとちょうどメルヘンシアター、僕らの真後ろから

あ!キャラちゃん達!!!


シナちゃーーーーーん!!!!😭

プリンくんと息ぴったりでかわいい〜!!と思いきやこの後ずっとプリンくんと被っちゃって全然上手いこと撮れませんでしたw

先程この曲を「お馴染みの」なんて表現しましたが、よくよく考えたら僕はキャラグリレジデンスやエントランスショップでこの曲のイントロver.を聞いていただけで、歌詞がついたこの曲を聴くのは初めてでした。
やっと聴けた大好きなこの曲と共に楽しそうに踊っているキャラちゃん達を見ていたら自然に涙腺が緩んでしまいました😭😭



そしてついに
テッテッテレテレテー♪という最高のイントロと共にかわいいフェスティバルがスタート!!
最後列ということもあり座ったままではありますが楽しく踊りながら満喫させてもらいました!

落とし穴に落ちたみたいになったキキくん

でも!!!

シナモンが回って来ない!!!😭😭


フロートに乗った子達はぐるぐる巡回してくれていたので、シナモンも待ってれば来てくれるかなと思っていたのですが、甘かったです😭


ずっとこんな感じで遠くのシナを隙間から見てました

ショー自体はストーリーも歌も凄く良くて、みんなに意地悪をする闇の女王とすらもきちんと「仲良く」「思いやり」の心で接するキティちゃんに、人としての大切な心の在り方を再確認させられた気がしました✨


偶然撮れたシンクロジャンプメロクロちゃん
大迫力の闇の女王!
引きで見るとよく分かる大きさ、デカい!!!


物語終盤には闇の女王が大変身し、度肝を抜かれました!!!😳

変身後の写真も良く撮れたので載せようか迷いましたが僕のように初めてミラギフを見る方には是非初見で生であの大変身を見て欲しいのでここには載せないでおきたいとおもいます。

ここまで全然おシナが足りてなかったので、最後の最後、みんなが退場する時に一瞬だけ目の前を通り過ぎたシナモンに齧り付くように写真を撮りまくりました📸📸


かわいい
最強かわいい
横顔かわいい
おしりももちろんかわいい

まだまだシナモンを摂取し足りないオタクは最後の去りに多摩センターにあるシナモン成分を余すことなく摂取して帰りました。


・終わりに

この度はこんな貴重な経験を無料でさせて頂き、ピューロアンバサダープログラム様に感謝をお伝えしたいです、ほんとうにありがとうございました!!

ショー「ミラクルギフトパレード」については、演出よし!ストーリーよし!キャラ、もちろんよし!!!曲、っっっちゃくちゃよし!!!!!の最高のショーでしたが、単推し勢にとっては推しが目の前に来てくれる時間が短いと魅力半減になってしまうので有料で観る時はキャラの位置をしっかり確認した上で購入し、存分に堪能したいなと感じました✨

最後に、こんな駄文を最後まで読んでくださったあなたに格別の感謝をお伝えします。
最後まで読んでくださり本当にありがとうございます!!

これからみんなでこの最高のショー、ミラクルギフトパレードを盛り上げて1人でも多くの人に伝えて行って世界がみんな「かわいい」「なかよく」「おもいやり」で満たされますように願っています👍✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?