見出し画像

優勝キャディコメント(井野洋輔)

2022年のシーズン開幕戦で、見事ツアー初優勝を飾った西郷真央選手をサポートした井野洋輔キャディ(@chuntanu0312)に、優勝後のコメントを頂きました。

ーー西郷選手の初優勝のキャディ、おめでとうございます。今のお気持ちは?

井野:ありがとうございます。素直にすごく嬉しいです!

ーー今シーズンから日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)は、レギュラー、下部、シニア各ツアーなどで「距離測定器」の使用を認めました。実際に開幕戦で井野さんは使われましたか?

井野:はい、新しいレーザー測定器を使いました。旗に当たる反応がとても良くて使いやすかったです。今回のコース(琉球ゴルフ倶楽部)はフェアウェイに歩測をするための目印(スプリンクラーなど)が少なかった為、測定器を使えたのですぐに距離を出すことができました。プレーファーストに繋がったと思います。

Red Leoを使用した井野キャディ

ーー西郷選手、ツアー初優勝の陰には昨年の2位が7回ありました。昨年、井野さんは西郷選手のバックをどれくらい担がれましたか?

井野:昨シーズンは西郷選手のキャディを8回やらせていただきました。サントリーレディス、日本女子オープン、マスターズレディスの3試合はいずれも2位でしたので、今日の優勝は本当に嬉しかったです。

ーー最終日、井野さんが感じられる「67」の好スコアの要因は何だったと思われますか?

井野:終盤(16番、17番)のバーディパットが入ったことも良かったのですが、僕は2番、3番で1.5mのパーパットがどちらも入ったのが良い流れに乗れたきっかけだったと思います。今後も変わらず、少しでも選手のサポートをできたらなと思います!

西郷真央選手、井野キャディ、開幕戦の優勝おめでとうございました!(文責:JPCA事務局)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?