J@Q 報告 お願いなど

あんまり明るい話じゃないですが、暗くなりすぎても良くない記事なのでほ〜んくらいの感覚で大丈夫です。


今起きている事

5月の最後くらいから仕事で直属の上司に対して「これはヤバい!!!!!!」となって身体が言う事をきかなくなり、適応障害になった事が分かりました。
ひとまず一カ月休んで、仕事に戻れるかどうかを模索中です。休職なので辞めては無いですけども、どうなるかな~~~~という感じです。個人的には辞めたくない!新卒だもん!

就活の時から人柄の合う人が多い職場だと思って安心して入社したのですが、どうも配属されてから直属の上司と全然合わず完全にやられてしまいました。同期とか他の方とは楽しくコミュニケーションを取っているんですが、相談役とかを含めてその方と絶対に話さなきゃなので避けられずでした。

とりあえず起きている事実はこのくらいにして、これからの事を書いていきます。

これからの事

仕事に関しては、復帰できるように頑張ろうと思っています。自分がこういう症状になった事が無いので最初は戸惑っていたんですが、今は落ち着いています。1週間に一回の通院で何とかなれば・・・。

次は趣味に関してです。
まず大前提ですが、仕事と趣味の私は完全に切り離して考えていて、いくら辛くても趣味に向き合っている時間は症状なども出ませんでした。
ただ!そうやって趣味に対する時間を増やしたのが仕事に影響を及ぼした可能性はかなりあるんじゃないかな、と思っています。
なので少しずつ減らして、体力を削り過ぎず楽しめる事にしていこうと思います。
具体的には大喜利会に行く回数・主催の回数、生放送などの作業が伴う事が減るかな?と思います。
でも適応障害は趣味が明確な原因な訳じゃなくて、むしろ仕事を一旦休む程度に収まったのは趣味の楽しさのお陰でもあったと思うので、うまく付き合っていきます。
大と喜利とアイツの撮影が現状楽しすぎて、マジで生き甲斐になってます!感想とかまでくれる方も居るのが嬉しすぎて・・・!!!

皆さんにお願いしたい事

何を偉そうに!と思うかもしれませんが、今回くらいはお願いさせてくれ!!!!!!!

あんまり気にしないで欲しい

失礼ながらこれだけ……。
というのも、皆様と会う時は「趣味のJ@Q」なので辛くなる事は特にありませんし、症状も出ません。「仕事のJ@Q」がダメージを受けている状態なので、趣味として関わっている皆さんへご迷惑をかける事はそんなにないんじゃないかなと思います。
ただ、大喜利の大会とかで明確に凹んだ時(最近はほとんど無いですけど)にどうなるかは僕自身も分からないので一旦そういう場所とは距離を置きます。ダメージを受けるかもしれない!というリスクをなるべく減らした場所を選んでで皆様とお会いしますので、そんなに気にしないで頂けると嬉しいです。そりゃ無理か、知らないフリとかしてくれると・・・。

現状

症状が出てから趣味で遊んだ時にどうなるかな、と思いながらアイマスで遊んだりフォロワーと遊んだり大喜利に行ったりしましたが、特に辛くなったことがあったりはしていません。マジで周りに恵まれすぎている!逆にここまで言わなくてすみません。自分でも言うチャンスを伺っておりました。
親や地元の友達には既に伝えていて、色々助けて貰ったりしています。こういう時の縁やな!
仕事は正直真っ白です。人事の方は異動を考えてくれているそうですが、現状何とも言えません。真面目に考えてくれているのが良く伝わる分、そこに応えたいなと思いますが、それがだめだったらいよいよどうしよう。まぁその時考えます。
何のスキルもない新卒なので、転職も結構厳しくなりそうではあります。転職する事になったらフォロワーさんに土下座相談をさせて頂けると・・・。
「新生活が原因じゃね?」と僕も考えていますが、身体的疲労はともかく仕事の為に弁当を用意したり料理をしたり、休日に家事のタスクを消すのは個人的に楽しかったりします。友達が毎週遊びに来てエロゲをやったり、かなり楽しくはやっているのでここは見直しつつ今のままでやれたらな~。

最後に

「ワレあれもこれも予定入れとるがどうすんじゃい!」と自分でも思いますが、今入れている予定はとりあえずやらせてください。そっちを休んだら「ざんねん」というマイナスの気持ちの方が強くなってしまう気がするので、ご迷惑かけまくると思いますが一旦許してください。元々そこそこ減らしていたのが功を奏した・・・。
まとめますが、「こっちでやる事をやっていくのであんまり気にしないでくれると嬉しいな」という感じです。何を生意気に、とは私も思います。
ただ、僕は人に何かをしてもらった時にありがたく受け取るのがとても申し訳ない気持ちになりがちな人です。トホホ!
なので変わらず、一緒に遊んでくれると嬉しいです。
逆に自分が頼れるタイミングになったらDMとか飛ばすと思います。失礼ですが、皆様に頼って生きていられているのが今までの僕なので、もうちょっとだけ目を瞑っていただければ幸いです。

以上です。

人気の自治体J@Qですが、私が仕事に行かなければこの服装にはならないのでしばらくお別れです。
あとストレスでちょっと禿げました!どうしようこれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?