見出し画像

2022有馬記念予想

はいどーも!

有馬記念ウィークですね!
今年はクリスマス当日開催ということで
クリスマスプレゼントをもらっちゃいましょう!

クリスマスイブの阪神カップは
◎ロータスランドから勝負するも
残念な結果に…😱

有馬記念では阪神カップの分までしっかりと
取り返しに行きます!!!


ということで予想です↓

◎タイトルホルダー
○イクイノックス
▲ヴォルドグフーシュ
△ジェラルディーナ
△ジャスティンパレス
△ディープボンド

土曜の競馬を見ていると
ペースにもよるがやや外差し馬場となっている。

タイトルホルダーは調教も動いていたし
単騎で逃げ道中緩め持久力戦に持ち込めたら
間違えなく勝ち負けです!!
今回枠が13番とやや外目。
スタートからの二の足が早いわけではないため
先頭の位置を取るまでにどれだけ楽に行けるか
が🔑ですね!
凱旋門賞は馬場。あれはもはや別競技。
ど返しでOK!あとは疲労が残ってるかだけ!
調教では動けてるし、乗り込み量も十分!!
今回は相手関係的にも一枚上🏇

逆にイクイノックスはこれまで瞬発力を
活かして結果を残してきた馬。
一戦毎に馬体も精神的にも成長が見られる!
馬体やレースは父キタサンブラック?と思うほど
タイプの違う馬!ブラックタイドの隔世遺伝?
枠は真ん中あたりの良い枠を引けた!!
中団インをロスなく回って脚溜めること!
これが出来れば直線で末脚爆発💨
斤量55kgですし確実に勝ち負けですね!!!
クリスマスに強いルメールが鞍上ですし
クリスマス🎁期待!!

ヴォルドグフーシュは調教で一番よく見えた馬!
特に一週前追い切りはスペシャルだった!!
調教だけなら◎でしたね!💮
菊花賞はハナ差2着。正直このメンバーに入って
通用するのかは不安要素ではあるが
鞍上は今年最後の福永さん!!
何かもたらしてくれそうな予感、、、
枠は内枠引けたがやはりスタートが🔑ですね!
スタートさえ克服していれば良い位置につけて
最後いい末脚は使ってくれることでしょう🏇

ジェラルディーナは重賞連勝で本格化したね!
良血馬だし、母子の有馬制覇がかかってる🏆
今年に入って精神的に大きく成長!
距離は全然こなせると思うし、Cデム連続騎乗は
ここを取りにきた感しかないよね!!
これまで福永さんが教え込んできたものが
今開花してる感じで強くなってますね!
枠も内めの枠を引けたのでスムーズにこの馬の
リズムで走れれば勝負になると思います!
有馬記念は牝馬が結構きますからね、、、

ジャスティンパレスは展開次第で一発も!!
菊花賞は惜しくも3着。
(馬券めっちゃ買ってた。。)
直線開いていれば突き抜けてたと思うだけに。
前走の方が馬体・調教はよく見えましたが
状態キープという感じで悪くないですね!
55kgの斤量恩恵はこの馬にとってプラス!!
ヴォルドグフーシュ同様このメンバーで通用
するかは不安要素ですが、、
鞍上はマーカンドを手配し一発ありそうな予感!
あとは輸送をこなして馬体増で出てきてほしい🏇

ディープボンド。まさかの大外。
めちゃめちゃ単勝人気落ちてるやないか😵
凱旋門賞から戻ってきてからの調整は順調!!
追い切りもこの馬なりに動けていました!
あとはこの枠順でどれだけやれるかだけ!!!
スタートしてからの位置取りが🔑ですね!
ブレークアップは二の足が早いので
その外をついて行って絶好位置取れれば面白い!
18番からでも馬券に絡めるということを
この舞台で是非証明してほしい!!

明日の有馬記念
皆さんにとって良いレースでありますように🙏
楽しみましょ〜🏇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?