見出し画像

2022チャンピオンズC予想

はいどーも!

ダートG1!!
去年のこのレースはテーオーケインズが6馬身差の圧勝でしたね!

今年も1強ムードが漂っていますが
どうなるのでしょうか…

テーオーケインズは前走後疲労が溜まっていたとの事で今回ダントツの◎ではないです。
ただ間違いなく力は一枚抜けているため馬券内は堅いでしょう!

3歳勢も多く参戦しており、馬券に絡めるかも注目ですね!今年の3歳馬はレベルが高いですから、テーオーケインズが出遅れや内で動けなくなったら頭まであると思います!!

ということで予想は↓

◎テーオーケインズ
 自力上位。力は一枚抜けているが疲労が心配。
 馬券の軸としては最適!
 ソウルラッシュ4着デアリングタクト乗り替わり
 と鬱憤を晴らして欲しい松山騎手!!

○クラウンプライド
 海外でもいい競馬をしている。
 前行って踏ん張れれば頭まである!
 帰国後コンビを組んでいる福永騎手なら!!

▲グロリアムンディ
 前走は宝塚記念。ダートは5戦 4-1-0-0
 まだ底を見せていない。今回勝負になる!
 鞍上は神様R.ムーアもアツイ!!

△ジュンライトボルト
 この馬もダート変更後3戦 2-1-0-0
 今回も力は足りると見ているがどうか!
 鞍上とダート実績の乏しい厩舎だが頑張って!

△ノットゥルノ
 調教はめちゃよく見えた1頭!準備万全!
 ダートに変えてレジェンド武騎乗の場合
 連対外してないが、左回りはどうか!

△オーヴェルニュ
 6歳馬で衰えは感じるものの不気味な存在!
 重賞平安S、東海Sを勝っている中京は+!
 鞍上もルメール手配で復活の予感!

☆サンライズノヴァ
 この馬も8歳で衰えを感じる1頭だが調教◎
 使える末脚は短くなってるが一発あるかも…

当日馬場状態などで印を変える可能性があります!その場合はTwitterで!

今日の重賞予想はTwitterで上げました!
ステイヤーズSは△-△-◎で🎯
チャレンジCは◎-抜け-▲でいい感じでした🏇
この調子で明日も当てられたらと思います!!

それでは明日も競馬を楽しみましょ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?