☆毎日検証☆2021/06/29
※若くないのでワクチン接種券届きました。
NZD/JPY 2018.6〜2019.2
今日はヒゲの日です。写真多めで行きます。
❶ 初級編
長い上ヒゲが多く出始めるというのは、下落のサインと見ています。
なんでそんな事分かるのか?
検証→バックテストからの収穫です(ドヤっ)。
楕円の左側にも大きめな包み線が出現してますが、大きな包み線は難しいので手は出しません。
❷ 中級編
下落途中ですが、確実に右肩下がりです。
前回安値も直近にありますが、自信があるので売り注文。
しかし、大陰線にヒゲがなく慌てて利確。
大きく動いたローソク足の進行方向にヒゲがない場合は要注意。
ツイッターでも書きましたが、最近のライブ相場でも見受けられました。
❸中級編+
長い上ヒゲの連続を陰線包み線、しかも下ヒゲが長い。
利確は、前回安値ラインで大陰線も下ひげ無しで念の為に利確。
❹ 中級編++ (日焼け止めみたいだ)
ネックライン付近で包み線も下ヒゲがイマイチ。そんな時は一旦様子見。(様子見が出来れば中級者)
1日待ったら逆N字でサポレジ転換したので、自信を持って『ショーーーート』(ドヤっ)
ヒゲは難しいです。
膨大な検証量が必要です。
❹の利確は↓です。理由分かりますか?
私は以前、包み線だけでむやみやたらに取引してました。
月間成績が
勝ち800pips 負け750pips
という辛うじてプラス収支もストレスしか残らない日々で2ヶ月で断念……
そこから
勝てる包み線
負ける包み線
があるのに気付きました。
そこに潜む
勝ちの共通点
負けの共通点
を炙り出す作業=バックテストに熱中しました。
膨大な検証の後には、膨大なバックテストがあります。
投資という果てしない道を進み、天竺へ。
そこにはお供の
連続コマ足、包み線、GAP……などなど
引き連れて出かけましょうよ🎶
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?