見出し画像

☆毎日検証☆2021/07/02

AUD/USD 2017.6〜2018.2

今回は少し難易度高めです。
サムネの言葉は、昔師事したFXトレーダーからの言葉なんです。受け売りです。
でも、素晴らしい事なのでご紹介させていただきます。

今回の検証範囲、月足は下落トレンド中

この事をまず頭に入れます。そして日足

前半は買いが優勢ですね。
月足が下落トレンドなのに何でだろう?
⇒まだまだ調整波が続きそうだ!

後半は、下落も良い感じの(緑矢印)波が出来てます。買い一強だったのが、徐々に流れが変わるのかな?

上位足は調整波の終焉が近づいてましたね。
安値サポートライン割れで売り優勢になります。

実際のトレードでは、月足はしょっちゅうチェックしますので、想像を巡らせることは無いですが、兼業トレーダーにとっては時短になりありがたい手法です。

これが

基準足から上位足の状況を把握する

になります。

『むしろ把握出来るまで検証を極めろ』

と檄を飛ばされてました。有り難き師匠。
本当に偉大なFXトレーダーは表舞台には出てこないんですよ。なので、私もココでご紹介する事はありません。

私のブログでわからない言葉はご自分でお調べください。手法もご自分で作り出してください。

「勝ててるトレーダーの真似をするのが近道です」

コレは当てはまらない人の方が多いと思いますよ。だって自力で確立したルールじゃないから、狼狽売りやチキン利食いなどの副作用にメンタルやられるだけです。

勝ててるトレーダーの真似すべき所は努力している姿だけです

今夜は米国雇用統計です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?