見出し画像

節目に...

桃鉄令和も発売から3年が経ち、自身も21年1月から桃鉄をやり続けてきた。
この2年半はとても濃密で過去を振り返ってもこんなにハマったものは数少ない
それくらいこの2年半桃鉄尽くしの人生を過ごしてきた。

人生!?

ここ半年でよく考えるようになったことがある。

“人生をこのまま進行させていっていいのか?”

今の生活だと、令和を失ったとき自分に残るものは何か?
A.ない
ましてや無冠の男にそもそも令和版での取り柄が無いのかもしれないw

大学時代後半、就職後も時間があれば桃。なんなら時間を作って桃をやりこむ日々…これを1年後、2年後続けていったときに将来の自分が何を思うか。

これまで通り、勝手に迎える成人式等のライフイベントだけを消化する人生でいいのか…と考えてしまう。
恋してみたいし、挑戦に満ちた生活もしたい

※1番は夏に買った自己啓発本3冊、10ページほどしか読めてないところが刺さってる😇

チャンス

この世界版が出るタイミングが最大のチャンスであると自分は考えている。一度皆が令和から離れるときに敢えて世界版を買わずに自分を見つけ直す期間を作る。作戦
それでもないとまた世界版で同じ人生を3年間期間延長するのではないかと危機感を抱いている。

世界版発売から半月一度X、Discord、YouTubeから離れた中で自分がどういう考えに至るか…変わらなかったらそれが答えだし、違う価値観を見出したらそこに向かって走るべきだと思う。(11/15夜~12/3夕)

(根本から制限かけないと我慢できないのはわかってるので鯖とかも自主的に制限をかけました🤠)

変わりたい

私にとって、2023年は厄年である中で実際よくない流れを踏んできてしまっている。
それを象徴するのが5月発症の帯状疱疹。あれがすべて。仕事に対して負の感情を抱き始め、後遺症も神経痛という形で完治しない。朝晩の冷え込みで痛みが体に染み込む…
ストレスと疲労が主な起因だとのことで当時は本当にショックだったし、今もなお引きずってる💦

人生のアクセントを生み出す

この節目を有効活用して自分を見つめ直すいい機会にできたら…と思っています。そのための準備を今進めている段階。
世界版には令和のようにハマりたくない…との思い(程よくやりたい(やれない))
桃鉄に飽きているわけではないからね、
桃鉄とうまく向き合いながら生きていきたいだけなのです。

ちゃんと桃ドラは見守り続けますので^ ^

界隈の先輩方相談乗ってくださいね<(_ _)>

(と計画中)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?