見出し画像

桃ドラ3.5 監督戦(の前の想定戦)

監督戦での進出条件

・いかなる条件でも1位をとればOK

理想の展開

・なぁさんを走らせるand優位な状況にしない
→チヒロロ軍になぁさんを勝たす選択肢を潰すことで3つ巴の厳しい展開にする
・じょーさんと同じ資産で並走
→妨害対象を迷わせる
・超上振れた場合は、先行逃げ切りも視野に

10/27(金)にやった想定戦

じょず / なぁさん役:ただっく / チヒロロ役:JB / じょー役:wSw

試合内容としては、6大都市と特急周遊を2枚ずつ持ち併せてひた走り、赤と2強状態
序盤からひたすらカード難に苦しみ、出遅れていたJBが決算明けのとっかえを軸にして君すべ×強奪飛びムーブにシフトチェンジ
自分とwSwさんの高額物件を取ることでただっくさんを活かすような展開に

その時の感想戦としては、「難しかった」のひと言のみ!w
ここの収穫として、絶対にやってはいけないパターンを踏んでしまった。再発防止に努めるのが最重要課題であるとの再認識
そこから理想の展開のカタチをイメージして本戦に挑んだ
+@キーカード(刀豪牛屯田等)をカード引きで持っておく

なんか疲れたしここから監督戦の振り返り書くと長くなりそうなので別で分けて書くことにします。

next☞監督戦振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?