見出し画像

2023 ベストゲーム8選


はじめに


2023令和をいっぱい楽しませていただきました!
そんな素敵な1年の振り返りと自身の桃の記録の意味も併せて記録を残すことに…(なお語彙力定期)
今回は長くなり過ぎないように8選のうち下位から5つ紹介します。

第8位

7年最後に残っている配信

桃ドラ監督戦前の最終調整でやった1戦
派手な桃鉄はせずに質素な展開で最後まで進行(7年のこういうところがすき)
やっぱ偶奇合わせてコツコツと積んでいく感じが好きなんよねぇ~
7年目頭、ベビ狩りするのが安定ではあったがそれを見逃したことで捲りののぞみである深谷の線を失う。
ベビが場から消えて、ゴール資金で再構築をして神ぶっとびからのなんとか深谷
道中で坊主拾ってババちゃんがロイヤル錬金しておりその金を回収してもいいんだけど、そこまでせずとも勝てるということで温存して勝利
資産計算の成果を感じられた試合でした。


第7位

皇帝杯第1戦

7位は皇帝杯の第1戦
この試合は自身の都合でアーカイブを残せていないものの、大事な大事な初戦での勝利はものすごくうれしかった印象
試合展開としてはロイヤル持ち合いの中での刀出現、その時点でまだ伸ばしていなかったので狩り対象を回避。
中盤彦根持たれる盤面があったものの、それより先に味方にしていた弁慶がロイヤル回収に尽力してくれてカードは◎
6年目頭に冬眠坊主決められた黄色が独走する展開も、なんとか8年目に奄美を味方にしてギリギリ差し込み勝利
ラス2ターンでアワビに勝負を挑み、負けて資産ギリ危なかった( ̄▽ ̄;)

第6位

vs中州卍會(練習)

akさんに8年勝負したいと懇願しての、チーム練の補充枠的な感じでの1戦
試合内容とかははっきり覚えていないんだけど、ぺいぺいさんが中州に停車した際に「へいお待ち!」スタンプを押しあって仲良さそうにふるまわれた瞬間が一番つらかった(;・∀・)
報復として最後に中州停車キメました( ´∀` )

第5位

第4回 ペア戦(with まお)

ペア戦はこれが2回目の参戦
まおちゃんに懇願してペアを組んでもらい出れた中での勝った試合
全体を通してかなりいい流れで試合が進んでいくものの、向こうサイドも粘り強くゴールと資産ともに伸ばされていて安心できない状況
最後自分の捨て身強奪とその強奪を味方のまおちゃんに狩らせて落とすという超冴えてたムーブができ満足できた1戦。

第4位

スクワッド 予選 縛りなし 

この大会は自分が誘って参加出来た試合だったので何とか勝ちたいという気持ちが強く、配信したもののコメント欄を閉じ、マイクミュートをしてガチモードで試合に挑みました。
最終盤、自分の勝利にはできたものの操作のようなことをしてしまい迷惑をかけてしまった。(一頭地ダビされるとは思わなかったから焦って狩る形になったんです←言い訳)

https://www.youtube.com/live/jCxcw0SqNNg?si=Yp-QMQGCQqUorbwm

第3位からは次の投稿にて
ぜひ予想してみてください!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?